『いつかの君に』もヒット中! 旬のイケメン俳優アン・ヒョソプ出演の韓国ドラマ5選

#5選#アン・ヒョソプ#韓国#韓流#韓流5選

『いつかの君に』
Netflix『いつかの君に』

【韓流5選】カナダ国籍で歌、ダンス、ピアノ、バイオリンが特技だというアン・ヒョソプは、Netflix新作『いつかの君に』がトップ10入りするなど大人気。JYPの研修生だった過去を持ち、男性グループのメンバーの一員として活動したことあった彼の出演ドラマ5選を紹介。

アン・ヒョソプの初々しいモテ男役に胸キュン!

美容整形大国・韓国で“整形したい男子”が憧れる韓流スター5人

王様のイケメン護衛役で俳優デビュー!

『ポンダンポンダン 王様の恋』

ポンダンポンダン 王様の恋

女子高生が受験会場から朝鮮時代へタイムスリップするラブストーリー。ヒョソプは、キム・スルギ演じるヒロインが恋に落ちる王、世宗の護衛・ヨンを演じた。主役ではないものの、長髪&イケメンぶりに目が釘付けになるほど存在感は抜群。また、彼の演奏シーンにのせてヒロインが王に九九や数式を教えるシーンもあり、彼の原点を知る上でも重要なドラマだ。

イケメンで頭脳も明晰! 脳がセクシーな“脳セク”な韓流スター5人を紹介

キレイな女性好きな超モテ男役で初主演!

『恋する指輪〜三つ色のファンタジー〜』

『恋する指輪 ~三つ色のファンタジー~』

『ポンダンポンダン 王様の恋』でヒロイン役を演じたキム・スルギと再共演したファンタジーラブロマンス。ヒロインは、ある日、冴えない母親から、嵌めると相手の好きなタイプに変身できるという不思議な指輪をもらう。ヒョソプが演じるのは、ヒロインの片想いする相手で、「キレイな女性好き」を公言している超モテ男。「外見にこだわる男なんて」と思わずツッコミを入れたくなるも、結局は外見と中身、どちらを優先するのか最後まで目が離せない。

憎めない天然キャラ役で新人賞を受賞!

『30だけど17です』

[動画]『30だけど17です』予告編

年齢不詳女子と世間遮断男子によるヒーリングラブコメ。ヒョソプは、ヤン・セジョン演じる主人公と同居する19歳の甥役を演じた。ボート部のエース選手で、底抜けに明るく、困った人を放っておけないお人好しというキャラクター。心を閉ざしてしまった叔父を案じる一方、年上のヒロインにときめき、戸惑うという難役を見事に演じ、2018年SBS演技大賞の新人賞を受賞した。

恋愛経験なしのアイドル役でチャ・ウヌと三角関係勃発!?

『トップマネジメント』

トップマネジメント

再起をかけて奮闘するアイドルたちの恋と夢を描いたラブコメ。ヒョソプは、チャ・ウヌ演じる主人公がセンターをつとめるアイドルグループに加入した天才アーティスト役を演じた。モンゴル出身で恋愛経験なしという役柄ながら、ソ・ウンス演じる元アイドル志望生のマネージャーをめぐって、ウヌと恋のバトルを繰り広げる。イケメンたちを鑑賞するという意味ではもってこいのドラマだ。

熱いラブシーンも演じて話題沸騰ドラマに!

『社内お見合い』

『社内お見合い』

ハイスペックイケメン社長と平凡な女性社員が織りなすオフィスラブコメ。ヒョソプは、ハイスペックなイケメン社長を演じた。キム・セジョン演じるヒロインが、親友に頼まれて渋々お見合いの代役を引き受けると、自身が勤務する会社のイケメン社長だったという展開が面白い。しかも、ヒロインは嫌われないといけないのに、イケメン社長は彼女を気に入ってしまい……。熱いラブシーンが展開された次の日、ヒロインの寝顔を愛おしそうに見つめるヒョソプの演技は、ファンならずとも胸キュンの名シーンといえるだろう。

INTERVIEW