今度はテレビゲームの中に吸い込まれる!『ジュマンジ』続編予告編解禁

#ドウェイン・ジョンソン

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

1996年に公開され日本でも大ヒットしたロビン・ウィリアムズ主演の『ジュマンジ』を、ドウェイン・ジョンソン主演で生まれ変わらせた『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。この映画の最新予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』予告編

前作『ジュマンジ』は、ボードゲームのゲーム盤での出来事が現実となってしまう、この世で最も危険なゲーム「ジュマンジ」をめぐって繰り広げられるSFXアドベンチャー。ゲームの中の世界が現実に押し寄せるという奇想天外なストーリーで、世界中で子どもから大人までを夢中にさせ大ヒットとなった。

新作となる本作では、学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人が、「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いテレビゲーム機を偶然にも発見。プレイするキャラクターを選択した途端、なぜか4人ともゲームの中に吸い込まれ、それぞれのキャラクターの体(=アバター)となってゲームの中の世界に入り込んでしまうというもの。

しかも、たどり着いた先はジャングルで、おまけに現実世界の自分とは体格も性別も違うキャラに入れ替わってしまう。気弱なゲームオタクの男子が入れ替わったのは、ムキムキつるつるマッチョで勇敢な冒険家(ドウェイン・ジョンソン)。セルフィー大好きな金髪インスタ美人は、まさかのヒゲもじゃぽっちゃりオヤジ(ジャック・ブラック)という衝撃的な姿に入れ替わってしまう。現実世界に帰りたければ、各自のスキルでゲームのステージをクリアして生き残るしか道はない!

解禁となった予告編は、ゲーム世界に入り込んでしまった4人の高校生たちが、現実世界での自分とは全く違う姿になって、予測不能なゲームにチャレンジしながら、危険なジャングルでサバイバルを繰り広げる姿を描いたもの。彼らの腕に刻まれた3本の線は「ライフ」を意味し、もしも3回死んでしまったらゲームオーバー。ゲームの中から出ることができないのだ。

主人公には『ワイルド・スピード』シリーズで不動の人気を獲得した“ロック様”ことドウェイン・ジョンソン。ほかにジャック・ブラック、『リベンジ・マッチ』(14年)のケヴィン・ハート、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのネビュラ役女優のカレン・ギランといった個性派キャストが集結。

はたして彼らは、ゲームをクリアし現実世界に無事に戻ることができるのか? 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は2018年4月6日より全国公開となる。

INTERVIEW