「超スゴい」セール開催のための「超スゴい」プロモ映像が到着!

#衝撃映像

女の子の体が超柔らかくてグニャリ
女の子の体が超柔らかくてグニャリ
女の子の体が超柔らかくてグニャリ
「超スゴい イオンモール ブラックフライデー」プロモ映像
女の子の体が超柔らかくてグニャリ
バングラデシュの電車は屋根の上まで超満員
バングラデシュの電車は屋根の上まで超満員
バングラデシュの電車は屋根の上まで超満員
フリスビーの名手が天才テクを披露
フリスビーの名手が天才テクを披露

イオンモールが全国146のショッピングモールにて、11月23日〜26日までの4日間限定で目玉商品盛りだくさんの「超スゴい イオンモール ブラックフライデー」を開催。その「超スゴい」プロモーション映像が到着した。

[動画]女の子の体が超柔らかくて「超スゴい」映像

この企画は、米国で年間最も消費が盛り上がるとされる11月第4週目の金曜日、通称「ブラックフライデー」を全国のイオンモールでも実施するというもの。注目ファッションや大型家電、高級ブランド商品などが半額以下、超特価、96価格(96(クロ)にちなんだ特別価格)、46価格(46(シロ)にちなんだ特別価格)で提供されるなど、多数の目玉商品が揃う。また黒や白にちなんだメニューも多数用意されるという。

そんな「超スゴい」ブラックフライデーを表現するために、今回、「パジャマ姿の女性が部屋の中で目を疑いたくなるポーズで脚のネイルやメガネをかける映像」「満員電車の常識を超越するバングラデシュの衝撃映像」「フリスビーが障害物を避けながらバスケットゴールに入る超スゴ技映像」といった3種類の衝撃的な「超スゴい」映像が制作された。

1本目の「パジャマ姿の女性が部屋の中で目を疑いたくなるポーズで脚のネイルやメガネをかける映像」は、お風呂から上がりの女の子がパジャマ姿でストレッチを始めるというもの。一見、普通の女の子だなと思った矢先、いきなり彼女はベッドに背面からぐにゃり。続けざまに仰向けの状態からベッドの上で反り返ると、なんとえび反り状態で顔の横にやって来た爪先にネイルを塗り始めるというもの。その後もあり得ないポーズでストレッチが続けられる。

演じているのは、日本人コントーショニストの茉莉花(Marika)。コントーションとは軟体アクロバットのことで、生まれつき体が柔らかく、5歳の時から新体操をしていたという彼女ならではのありえないポーズが次々と飛び出していく。

2本目の「満員電車の常識を超越するバングラデシュの衝撃映像」は、バングラデシュの電車の映像で、屋根に溢れんばかりの人が乗っているほか、窓にもドアにも外側に人がしがみついているというもの。続いて流れるナレーションが、その満員状態を評して「これくらい並ぶかも」と告げる。

3本目の「フリスビーが障害物を避けながらバスケットゴールに入る超スゴ技映像」は、天才的なフリスビーの名手が登場。テニスコートで相手コートの端に置かれたテニスボールを直撃させたのを皮切りに、ラグビー場のポールに当てたり、スタジアムのグランドから客席のドリンクに当てるなど、天才的なテクを披露。極め付きが、障害物を避けながら飛んでいったフリスビーが、バスケットのゴールネットを見事揺らす映像。実はこの男性、フリスビーを使って得点を取り合うスポーツ「アルティメット」の天才プレイヤー、ブローディ・スミス氏。本映像内では、偶然、撮影現場に居合わせたスケートボードキッズTJ(Taiyo J Misawa)& Rodney Beastyとのコラボプレイも披露している。

これらの映像はどれも一瞬目を疑いたくなる内容だが、すべてCGなしのホンモノ映像。11月18日には超スゴ技映像第2弾の公開も予定しているので、こちらもお楽しみに!
ブラックフライデー特設サイト(http://www.aeon.jp/sc/lp/blackfriday/)