真田広之が髪とヒゲを数ヵ月間伸ばしっぱなし!『ザ・ラストシップ』が人気急上昇

#海外ドラマ

『ザ・ラストシップ』
TM & (C)2016 Turner Entertainment Networks, Inc. A Time Warner Company. All Rights Reserved.
『ザ・ラストシップ』
TM & (C)2016 Turner Entertainment Networks, Inc. A Time Warner Company. All Rights Reserved.

ついに秋の運動会シーズンが到来! それだけに子どもたちの順位や勝敗などが何かと気になるところだが、Huluの週間ランキングにおいても、熾烈な争いが毎週繰り広げられている。そこで今回は、いま注目度の高い海外ドラマをピックアップ。

ガンちゃん効果で『ダンケルク』が大ヒット!

現在、『ウォーキング・デッド』が5週連続で首位をキープしており、圧倒的な強さを見せているが、ここにきて急上昇しているのが2位にランクインした『ザ・ラストシップ』。Huluでは9月18日から待望のシーズン3の配信が開始されたため多くの視聴数を獲得しているが、いまやハリウッド俳優となった真田広之が参加していることでも大きな話題となっている。

本シリーズでは日本でも人気の高いマイケル・ベイ監督が製作総指揮に入っているが、監督にとっては初めてTVドラマ界に進出を果たした作品。とはいえ、『トランスフォーマー』シリーズなど、迫力ある映像を毎回生み出している監督だけに、本作で繰り広げられる映像のクオリティについては言うまでもないだろう。物語は、世界中に広まったある伝染病が原因で全人類が絶滅寸前となるところから始まっているが、ウイルスに冒されていないアメリカ海軍の駆逐艦ネイサン・ジェームズの乗組員たちが伝染病の解明に立ち向かうという海洋アクションドラマだ。

特に、サード・シーズンではアジアが中心のストーリーとなるため、日本のファンにとってはさらに興味を掻き立てられるが、そのなかで真田は伝説の日本の海賊“タケハヤ”を演じている。本作への出演にあたっては、もともと真田と親交のあった主人公を務めるエリック・デインから「この役は真田にしかできない」と言われたことがきっかけでオファーを受けたという。野性味と威圧感を出すために、髪とヒゲを数ヵ月間伸ばしっぱなしにして役作りをしたというだけに、今回もドラマの中で放つ存在感は見逃せない。

海外ドラマランキングでは、新作に限らず10位の『セックス・アンド・ザ・シティ』のような過去の大ヒット作品もランクインしているだけに、新旧合わせた順位争いはまだまだ続きそうだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 9月20日〜26日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド』
2位『ザ・ラストシップ』
3位『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』
4位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
5位『BONES (ボーンズ) −骨は語る−』
6位『ゲーム・オブ・スローンズ』
7位『オスマン帝国外伝 〜愛と欲望のハレム〜』
8位『THE MENTALIST/メンタリスト』
9位『プリズン・ブレイク』
10位『セックス・アンド・ザ・シティ』

INTERVIEW