紺野あさ美「元気な元気な女の子が産まれました」と出産報告

#紺野あさ美

紺野あさ美が夫立ち会いのもと出産
紺野あさ美が夫立ち会いのもと出産
紺野あさ美が夫立ち会いのもと出産
紺野あさ美の赤ちゃん

モーニング娘。の元メンバーで、テレビ東京の元アナウンサーでもある紺野あさ美が、9月15日にブログで第1子となる女児の出産を発表した。

紺野あさ美が妊娠「最近では毎日ぽこぽことお腹を蹴るのを感じています」

紺野はこの日「元気な女の子が産まれました」というタイトルでブログを更新すると、「新しい家族が増えました。我が家の第1子となる元気な元気な女の子が産まれました。母子ともに健康です」と報告。

「いろいろと助言して下さった助産師さんに『赤ちゃん元気ですよ 頑張りましたね、安産ですね』と声をかけて頂いてホッとしました。本当に初産としてはすごく早かったと思うのですが 自分の中では、人生で一番痛くて人生で一番長く感じた時間でした」と振り返ると、「みんなこの痛みの中 産んでいるんだと思うと…、改めて23時間かけて私を産んでくれた自分の母に感謝したいなと思いましたし 改めて、世の中のお母さんはみんな凄いなと…感じました」と続けた。

また、赤ちゃんに関しては「本当に、産声をあげて 元気に産まれてきてくれてよかった。もう、ただただそれだけです」と喜びのコメント。

夫で北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大選手も出産に立ち会ったことを明かすと、「ずっと頭を撫でたり手を握ってくれたり とても心強くサポートしてくれました」と記し、初となる家族3ショット写真も公開。

最後には「家族の絆もまた強くなったと思うので これからは家族3人で頑張って行きたいです」と結んでいる。

紺野は、今年元旦に結婚。5月31日をもってテレビ東京を退社している。

INTERVIEW