白濱亜嵐は後ずさり、メンディーは叫んで腰を抜かす…GENERATIONSメンバーが恐怖に震える『ミンナのウタ』場面写真公開

#GENERATIONS#ホラー#ミンナのウタ#中務裕太#佐野玲於#小森隼#数原龍友#清水崇#片寄涼太#白濱亜嵐#関口メンディー

ミンナのウタ
(C)2023「ミンナのウタ」製作委員会
ミンナのウタ
ミンナのウタ
ミンナのウタ
ミンナのウタ
ミンナのウタ
ミンナのウタ

大ヒットホラー映画『呪怨』シリーズを手掛け、近年では『犬鳴村』など話題の「恐怖の村シリーズ」を手がけた、Jホラーの巨匠・清水崇監督の最新作『ミンナのウタ』より、場面写真が公開された。

GENERATIONS小森隼の背後に忍び寄る少女の正体は? 『ミンナのウタ』戦慄の場面写真一挙公開

メンバー同士の日常を覗いている感覚に! リアルな関係性を追求した脚本にも注目

GENERATIONS(白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太、数原龍友)が全員本人役で出演する本作。ラジオ局で見つかった古いカセットテープ。そこに録音されていた“呪いのメロディー”を聴いたGENERATIONSのメンバーの1人が、ライブリハーサル後に突然消息を絶つ。やがて、他のメンバーたちもそのメロディーを口ずさむようになり、不可解な事件が次々に起き始める。——現実とフィクションが曖昧になった世界で、今までにない恐怖が襲いかかる…!

ミンナのウタ

今回、GENERATIONSメンバーが次々と怪異に襲われ恐怖に震える“ガクブル”なリアクションの数々が公開された。リーダー・白濱亜嵐が廃墟で遭遇した怪異に目を見開き、後ずさる。果たして彼が目にしたものとは!? 片寄は、失踪直前の小森との電話中、突如知らない女性の声が聞こえ、怯えて身がすくむ様子。小森はLIVEのリハーサル中、頭の中で鳴りやまないメロディーに「違う! そんな曲じゃない!」と半狂乱で震えながら耳を塞ぐ。

ミンナのウタ

佐野は不審な人物に声をかけ、覗き込んだ先に異様な影を目にし、息をのむ。メンディーはスタジオで見てしまった“あるもの”に驚き叫び腰を抜かす。中務はメンバーの中でも霊感があり、ホテルの自室に引きこもるが、突如部屋に現れた怪異に怯えを悟られないようにしつつも、青ざめる。あのメロディーを一度聴いたら最後、もう逃れることはできない。メンバーが恐怖と対峙したときの、個性あふれるリアクションにも注目いただきたい。

ミンナのウタ

また、GENERATIONS本人役ということで、彼らの裏側や日常を覗いているような感覚になるのも本作のポイント。本人たちの立ち振る舞いや、普段の彼らの関係性がよりリアルに現実の姿に近づくよう、台本上でも細かくすり合わせられた。各メンバーの呼び方においては、関口メンディーは「さん」呼び、片寄涼太のことを「片寄くん」ではなく「涼太」など。

中務は霊感が鋭い役柄だが、実際の彼も感性が鋭く、本編でも怪異を誰よりも早く察知し近づく役柄となっている。リハーサルの様子は現実の彼らともリンクし、まるでドキュメンタリーのような部分も持ち合わせる、日常のGENERATIONSの様子も楽しみにしたい。

『ミンナのウタ』は811日より全国公開。

・『ミンナのウタ』の場面写真はこちらから!

・[動画]【閲覧注意}清水崇監督最新ホラー恐怖映像/映画『ミンナのウタ』特別映像

INTERVIEW