チ・チャンウク×キム・ジウォン、リアルタイム風で追う男女6人の恋愛模様

#Netflix#キム・ジウォン#コラム#チ・チャンウク#都会の男女の恋愛法#韓国ドラマ#韓流

『都会の男女の恋愛法』
Netflixシリーズ『都会の男女の恋愛法』独占配信中
『都会の男女の恋愛法』
『都会の男女の恋愛法』
都会の男女の恋愛法
都会の男女の恋愛法
都会の男女の恋愛法
都会の男女の恋愛法
都会の男女の恋愛法
Netflixシリーズ『都会の男女の恋愛法』独占配信中

新感覚ロマンスラブ『都会の男女の恋愛法』

今回ご紹介するのは、Netflix独占配信中のドラマ『都会の男女の恋愛法』。大人気イケメン俳優チ・チャンウクと、『サム、マイ・ウェイ ~恋の一発逆転!~』『太陽の末裔』でおなじみの女優キム・ジウォンが共演した、大人のロマンスラブストーリーだ。

チ・チャンウクが謎の魔術師に! 魅惑的な映像とストーリーに引き込まれる

突如始まったインタビューに参加した6人の男女は、カメラに戸惑いながらも自らの職業やそれぞれの恋愛体験を赤裸々に明かすことに。そんな中、過去の恋愛体験を思い返した建築家のパク・ジェウォン(チ・チャンウク)。一年前、ジェウォンは旅行先で出会ったユン・ソナ(キム・ジウォン)という女性と恋に落ちるのだが……。

本作は、登場人物たちにインタビューする形で進んでいくが、作中通してこの形式への説明は特になく、あくまでドキュメンタリー風の“演出”のようだ。登場人物たちが何かとカメラに向かって語りかけてくるので、視聴者もドラマに参加している感覚になれるのが斬新で面白い。

『都会の男女の恋愛法』

過去に結婚を誓うまでの恋に落ちたジェウォンとソナだが、突然ソナが別れを切り出したことで2人は離れ離れに。実は、ソナの本名はイ・ウノであり、内気な自分を変えようとソナとして過ごしていたウノは、本当の自分を隠している罪悪感から別れを決意したのだ。そんな2人が1年越しに再会を果たすが、ウノをソナだと思い込んだままのジェウォンと、ソナの自分に劣等感を抱くウノは微妙にすれ違い、中々関係を修復できない様子が、実にもどかしくて切ないのだ。

都会の男女の恋愛法

2人の恋愛模様と並行し、残り4人の恋愛エピソードも抜かりなく描かれるので、彼らの恋がどのような結末を迎えるのか注目してほしい。個人的には、ウノ・リニ・ゴンの幼馴染トリオの友情関係に泣かされたので、こちらも特筆しておこう。

都会の男女の恋愛法

コロコロ表情を変えるチ・チャンウクに胸キュン!

そして本作のもう一つの見どころは、主演のチ・チャンウクの演技だ。泣いたり笑ったり怒ったりと、本作ではチ・チャンウクの色んな表情が楽しめた。開放的なイチャコラシーンからロマンチックな大人の恋愛まで、チ・チャンウクのファンにはお買い得(?)の胸キュン要素がてんこ盛りなので、是非とも必見だ。

都会の男女の恋愛法

物語が進展するのがややゆったりめに思えた本作だが、その分じわじわと盛り上がりを見せてくるので、最後まで目が離せず完走してしまった。傍から見ればうまくいっているようでも実は価値観の齟齬が生まれていたり、恋愛をするにはまず己と向き合うことが大切であるなど、恋愛の教科書として何かと学ばされるドラマであった。(文:斎藤好花/ライター)

チ・チャンウクのロマンティックなシーンも! その他の場面写真はこちら!

 

INTERVIEW