タイBLの大ヒット作! スター競演で話題、少年たちの美しくも危うい刹那のドラマ

#BL#シラホップ・マニティクン#スラデット・ピニワット#タイ映画#タナポン・スクムパンタナーサーン#ネット#パース#ポット・アーノン#卒業 ~Tell the World I Love You~#映画

『卒業 ~Tell the World I Love You~』
(C)2021 FLIM GURU CO. LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

「2gether」シリーズ、『プアン/友だちと呼ばせて』に続くタイ青春・友情映画

BLドラマ・スターの競演で話題をさらい、タイで大ヒットを記録した青春映画「Tell the World I Love You(英題)」が、邦題 『卒業 ~Tell the World I Love You~』 として、8月25日より全国順次公開されることが決定。本作よりビジュアル&予告編を紹介する。

・[動画]タイBLスターが集結!美少年たちの熱い青春/映画『卒業』予告編

・萩原利久&八木勇征のW主演で実写化された喜びとBL作品愛を語る

偽装の恋愛関係から本当のカップルに発展する大学生を描いた大人気ドラマで映画化もされた「2gether」シリーズや、爽やかな友情を描いたロードムービー『プアン/友だちと呼ばせて』(21年)など、いま青春ドラマがもっとも熱い国タイから、話題の最旬キャストで贈る大ヒット作が日本上陸する。

生き別れた母親を探すため、幼馴染で同級生のタイの家に居候しながら、奨学金で中国への留学を目指す優等生ケン。留学に向けた試験も迫るある日、集団から袋叩きにされている青年ボンを目撃し、思わず助けてしまう。薬の密売組織から足を洗いたいボンは、組織から制裁を加えられていたのだ。

荒々しくも優しいボンとの出会いは、平穏だったケンたちの日常を大きく揺るがす。本来なら出会うはずがなかった正反対のケン、ボン、そしてタイ。彼らを待ち受ける未来とは?

まるで子犬のように愛らしい優等生のケンを演じるのは、タイのBLドラマ『Gen Y The Series』で一躍有名となったバース(スラデット・ピニワット、Instagramのフォロワー数139万人)。同作から生まれたタイの人気アイドルグループ、SBFIVEのセンターでもある。

不良の青年のボン役には、日本でも大ヒットしたBLドラマ『ラブ・バイ・チャンス』で主演を務めた大人気俳優パース(タナポン・スクムパンタナーサーン、Instagramフォロワー数307万人)。

ケンの親友で居候先でもあるタイ役は、人気BLドラマ『Bed Friend』で主演を務めたネット(シラホップ・マニティクン、Instagramフォロワー数119万人)が演じる。そのほかにも、個性豊かで今旬な若手俳優たちが脇を固める。

メガホンをとったのは、代表作 『バンコク・ラブストーリー』(07年)でブリュッセル独立映画祭の国際コンペティション部門でグランプリを獲得したポット・アーノン。普通の世界を生きる学生と、闇の組織から足を洗おうともがく薬の密売人。運命的に出会った彼らが、苦悩を抱えながらも困難に立ち向かう青春ドラマを鮮やかに描く。

ポスターでは、半ズボンの学生服を着たケンとタイが、デニムの私服を着たボンと3人でツタの緑がかかる壁に寄りかかり並んでいる。一見、仲のいい爽やかで美しい3人の少年たちの戯れの瞬間に見えるが、中央の仔犬のようにかわいいケンは淡いほほえみをたたえ、向かって右側のデニムのボンは影をまとったアンニュイな表情、そして左側の飛び抜けて美しいタイは、切なげに中央のケンに視線を送っている意味深な構図だ。

予告編は、留学のための試験や卒業を間近に控え、同居するタイと楽しく毎日を過ごしていたケンが、ある夜、密売組織から足を洗おうとし、制裁を受けボロボロになっていたボンを助ける運命的な出会いのシーンから始まる。

彼らは友情を育んでいくが、ボンが所属していた組織から追われることで、平和だった学生生活が予想だにしない未来へと展開していく。切ない音楽にのせて映し出される、みずみずしい少年たちのスクールライフ、疾走感あふれるバイクでの逃走など、見所満載でスピーディーな映像から目が離せない。

さらに、思わずドキッとしてしまうような美少年たちの距離の近さも、ファンにはたまらない見どころのひとつ。ケンとボンが急速に仲を深めていく様を見つめるタイの切ない視線、そしてラストに「ケンを傷つけさせない」とタイが流した涙の先に起こる事件とは?

映画『卒業 ~Tell the World I Love You~』は8月25日より全国順次公開。

・[動画]【ひらきよ】萩原利久&八木勇征が互いの魅力を語り合う濃厚トーク

INTERVIEW