King & Prince・永瀬廉が殺人事件の渦中に! ノンストップで謎が交差する『法廷遊戯』特報映像

#King & Prince#ジャニーズ#ミステリー#五⼗嵐律⼈#北村匠海#映画#杉咲花#松⽥沙也#永瀬廉#法廷遊戯#深川栄洋

『法廷遊戯』
『法廷遊戯』

同級生の3人が事件を起点に立場を変え、誰も暴いてはいけない死の秘密へ

永瀬廉(King & Prince)主演、杉咲花、北村匠海が共演する本格ミステリー映画『法廷遊戯』より、永瀬が難事件の渦中で真相解明に挑む特報映像と場面写真を紹介する。

・驚愕の表情を浮かべるKing & Prince・永瀬廉! この事件は誰が被害者で、加害者なのか!?

本作は、 第62回メフィスト賞を満場一致で受賞した五⼗嵐律⼈による本格法廷ミステリー小説の映画化。裁判ゲームの最中に実際に起こった殺人事件をきっかけに、登場人物3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれていく。

法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義役に、俳優としても活躍の幅を広げる永瀬廉(King&Prince)、イギの幼馴染で同じく法律を学ぶ織本美鈴役に杉咲花、「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才・結城馨役に北村匠海。『神様のカルテ』『白夜行』の深川栄洋が監督を務め、『総理の夫』(21年)『流星ワゴン』の松⽥沙也が脚本を手掛ける。

特報映像では、弁護士を目指してロースクールに通う主人公のセイギ(永瀬)と、その同級生の美鈴(杉咲)、馨(北村)の役回りが描かれている。ロースクール生たちの間で行われる模擬裁判「無辜ゲーム」の最中に殺人事件が発生し、舞台は法廷へ。セイギは弁護士となり殺人事件の容疑者の無罪を主張、美鈴は事件の容疑者になり、そして馨は胸に突き立てられたナイフによって帰らぬ人に…。

同級生であったはずの3人が事件を起点に立場を変えながら、誰も暴いてはいけない死の秘密へと向かっていく。「ノンストップ・トライアングル・ミステリー」の名にふさわしく、単なるゲームの範疇を越え、前代未聞の裁判へと発展していく様が息つく間もなく映し出される。

動画のラストでセイギに「ゲームのプレイヤーは、あなたなの」と囁く美鈴の言葉の意味とは? このゲームに勝者はいるのか? 秘密が複雑に絡まりあう事件の真相が紐解かれる時、さらなる衝撃が走るだろう。

映画『法廷遊戯』は11月10日より全国公開。

INTERVIEW