キンプリ永瀬廉、人生に影響与えた人物は「ジャニー喜多川氏」

#King & Prince#ジャニーズ#映画#永瀬廉#真夜中乙女戦争#柄本佑#池田エライザ#イベント

永瀬廉
永瀬廉
永瀬廉
池田エライザ
柄本佑
★サブ_YAA_0192
★メイン_YBB_0048

King & Princeの永瀬廉が12月13日、都内で実施された主演映画『真夜中乙女戦争』の完成披露試写会に池田エライザ、柄本佑、二宮健監督と共に登壇。役作りのエピソードやストーリーに絡めたトークでイベントを盛り上げた。

・キンプリ永瀬廉、初の東京タワーにドキドキ「感動しています」

キンプリ永瀬廉、ジャニー喜多川氏に感謝「最後までお仕事に呼んでいただいて…」

永瀬演じる主人公“私”が、池田演じる“先輩”や柄本演じる“黒服”に大きく影響され、退屈だった毎日が少しずつ変わっていくストーリーに絡めて、同じように影響を与えてくれた人物をたずねられると、永瀬は「僕の人生自体を変えてくれたのは、ジャニー喜多川氏です。僕を中学1年生で見つけてくださって、最後までお仕事に呼んでいただいて、仕事へのやりがいを見つけることができました。たくさん感謝もしていますし、尊敬の気持ちがあります」と話した。

・映画『真夜中乙女戦争』完成披露試写会、他写真はこちら!

池田は「人生で大きく変化することってあまりないと思うのですが、明確に感じるのは中学1年のときです。雑誌ニコラのモデルになる時にたくさん面接して今の事務所の方にお会いして、当時どう努力したらいいのかわからなかったのですが、ノウハウを教えてくださって成長を促してくださる方に出会えた。今もお互い変化し合う関係を築けています」とニッコリ。

柄本は「たくさんいらっしゃるのですが、一番は妻との出会い。お互いに大きい選択をして、いい影響を与え合えていると実感があります。」と少し照れながらも答えると、永瀬が「お子さんの写真を見せてくださるときの柄本さんの笑顔が可愛いんです(笑)。お話を聞く中でこうした一面を知れるのが嬉しいです。」と明かした。

本作のクライマックスでは、“私”が「東京破壊計画」と「たった1つの恋」の二択を迫られる状況に陥る。同じ状況に陥ったらどうするか問われて永瀬は「恋です」と即答。池田も「東京破壊は良くないですからね…恋じゃないですか?」と賛同。柄本も「破壊はちょっと…」と考える余地なく回答し、最後に監督も「恋ですね」と全員“恋”と迷わずに選択した。

最後に永瀬は「皆さんそれぞれ違う悩みを抱えて生きていると思います。その悩みのどれか一つだけでも軽くなったり、何か挑む時に背中を押すことができる映画だと思います。全身全霊で作った作品なので、映画を見て感じたことをぜひ共有してほしいですし、ぜひお力添えいただけると嬉しいです!」と語り、イベントを締めくくった。

『真夜中乙女戦争』は2022年1月21日より全国公開。