SUPER JUNIOR チェ・シウォン、英語、中国語にも堪能でweiboフォロワーは約1600万人!

#SUPER JUNIOR#チェ・シウォン#韓国#韓流

チェ・シウォン
チェ・シウォン

ドラマ『彼女はキレイだった』で圧倒的な存在感を見せつけたチェ・シウォン。ドラマ中でも流暢な英語を披露している一方、中国で活動していた時期も。そのため、(中国最大のSNS)weibo(微博)のフォロワー数は1591.2万人を突破している。ユニセフの親善大使もつとめるなど、グローバルに活躍する彼の魅力に迫る。

「ベッドシーンの帝王」も! ヒョンビン、チャン・ヒョク…40代でも色気ダダ洩れ韓国人俳優5人!

典型的なお坊ちゃま育ちながらも独力で人気者に

16歳のときにスカウトされ芸能界入りを切望するも、敬虔なキリスト教信者一家であることや、貿易会社の会長をつとめる厳格な父からは猛反対を受ける。それにもめげず、オーディションに合格し、「親の力を借りない」ことを条件にSMエンターテインメントと契約。研修生時代には数々の有名ドラマに出演し、2003年に女性アーティストのMV出演を経て、2005年、SUPER JUNIORのメンバーとして正式デビューした。センターで歌い踊ることが多く、端正な顔立ちも相まって存在感もバッチリなメンバーの1人だ。

チェ・シウォン

2007年、中国圏をターゲットにしたサブユニットグループ、SUPER JUNIOR-Mのメンバーにも選ばれ、活動を続けている。

ただのアイドルじゃない! 俳優としても一流なチャン・グンソクを徹底解剖

コミカルな演技力に定評

2010年のドラマ『オー! マイレディ』で初主演。その後も『ピョンヒョクの恋』『ダーリンは危機一髪!』など、コミカル演技炸裂の主演作が続く。最新主演作は『恋愛なんかいらない』。仕事にも恋愛にも興味を失った整形外科医を演じている。また、『酒飲みな都会の女たち』では、酒豪アラサー女子3人組に付き合う一滴も酒が飲めない男性役を演じていい味を醸し出していた。

趣味・特技の部分では、ドラムも演奏できる上、テコンドーにも習熟しており、韓国で4番目に若い黒帯保持者でもある。

現在は俳優活動がかなり忙しいために、SUPER JUNIORとしてのグループ活動になかなか参加できないのが悩みどころだ。音楽番組出演はもちろん、MVが別撮りだったこともあるという。とはいえ、メンバー全員の兵役も終了。アラフォーになっても活動を続ける男性K-POPグループは、今やSUPER JUNIORぐらいしかいないだろう。とりわけシウォンの活動には今後も期待したい。

パク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チェ・シウォンが共演『彼女はキレイだった』DVD予告編

INTERVIEW