あなたもジェームズ・ボンドのボディに!? ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、クリス・プラットらが信頼寄せるトレーナーの著書刊行

#アダム・ドライバー#インテリジェント・トレーニング#ウィル・スミス#オールデン・エアエンライク#クリス・プラット#サイモン・ウォーターソン#ジェイク・ジレンホール#ジェラルド・バトラー#ジョン・ボイエガ#トム・ヒドルストン#ブレイク・ライヴリー#ベネディクト・カンバーバッチ

『インテリジェント・トレーニング』
『インテリジェント・トレーニング』(かんき出版)

大ヒット作の裏側で俳優が実際に行っていたトレーニングを大公開

ダニエル・クレイグら名優たちが信頼を寄せるトレーナーの著書『インテリジェント・トレーニング』(かんき出版)が、5月24日より全国の書店・オンライン書店等で発売。大ヒット作の裏側で俳優が実際に行っていたトレーニングを明らかにする。

・パーフェクトボディの51歳、ジェニファー・ロペスがこなすメニューとは?

・ダニエル・クレイグが『007』製作秘話を披露 クリスマスに酔った勢いで……

ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、ブレイク・ライヴリー、ウィル・スミス、ジョン・ボイエガ、ジェラルド・バトラー、トム・ヒドルストン、クリス・プラット、オールデン・エアエンライク…。本書の著者サイモン・ウォーターソンは、映画スターの専門トレーナーとして、こうした一流の俳優たちを25年以上にわたって鍛え、健康管理を行ってきた。

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

英国特殊部隊出身のサイモンは、自らの仕事を、マンガに出てくるスーパーヒーローを実物にすることだと語る。

「午前3時半にジェイク・ジレンホールと砂漠でトレーニングをしたり、ベネディクト・カンバーバッチと100メートル走をし(て負け)たり、アダム・ドライバーと卓球をし(て負け)たりした。ブライス・ダラス・ハワードがBOSUのバランストレーナー(半円形のバランスボール)の上に、目を閉じて片足で立てるようになったときのうれしそうな顔をはっきりと覚えている。あれは、彼女が『ジュラシック・ワールド』の恐竜からハイヒールを履いたまま走って逃げられるよう準備をしていたときのことだ」。

本書では、そんな著者が俳優たちに実際に指導してきたトレーニングを、読者も実践できるようにわかりやすく解説。心構えや食生活、睡眠の重要性についても丁寧に説明する。

007シリーズのジェームズ・ボンド役で知られるダニエル・クレイグは、本書のまえがきにこんな言葉を寄せている。

「サイモンに指導してもらわなかったら、ジェームズ・ボンドを15年にわたって演じることなどできなかっただろう。風雨を模したパインウッド・スタジオのセットで朝の5時に撮影が終わったときも、走行中の乗り物のうしろに不安定にぶら下がった状態で12時間夜を徹して行われた撮影のときも、世界中の異国情緒あふれる国々でも、サイモンはいつも私のすぐそばにいてくれた」。

数々の名作の裏側で、俳優たちはどんなトレーニングを行っていたのか。憧れの俳優を目指して体づくりをしたい人はもちろん、映画ファンも必見のエピソードが詰まった1冊だ。

『インテリジェント・トレーニング』(かんき出版)は、5月24日より全国の書店・オンライン書店等で発売。

・[動画]ダニエル・クレイグ、最後のボンド!新旧名シーン満載!映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』特別映像

INTERVIEW