元恋人をディスった曲が話題のシャキーラ、トム・クルーズが接近中!?

#シャキーラ#セレブ#トム・クルーズ#輝けるセレブたち

シャキーラ
コロンビアの歌姫、シャキーラのinstagramより(@shakira)
シャキーラ
シャキーラ
シャキーラとビザラップのコラボ曲

トムと親密な姿が目撃されたコロンビアの歌姫

【輝けるセレブたち】日々さまざまな熱愛情報が飛び交うセレブ界ですが、現在もっとも注目を集めている話題の2人といえば、トム・クルーズと歌手のシャキーラ。ハリウッドのトップスターとコロンビアが誇る世界的歌姫という意外な組み合わせに、報道も過熱しているところです。

ケイト・ブランシェットは美容に無頓着!? 圧巻の演技と美貌を支える哲学とは?

きっかけとなったのは、5月7日(現地時間)にアメリカのフロリダ州でF1マイアミグランプリが開催されたときのこと。2人がVIPエリアで仲良く親密そうに話している姿が目撃され、一気に「熱愛か?」という噂が広まりました。

トムは『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』で共演し、交際へと発展したヘイリー・アトウェルとは昨年の6月に破局。一方のシャキーラも同時期に、約11年交際したサッカー選手のジェラール・ピケと長年の関係にピリオドを打っています。シングルライフを謳歌している者同士で意気投合した可能性もあり、トムの関係者によると、トムはシャキーラに夢中で興味を持っているのだとか。

シャキーラ

F1マイアミGPの会場でのショットをinstagramにアップしたシャキーラ。トムではなく、イタリアのファッションデザイナー、リカルド・ティッシとの2ショット。(@shakira)

元恋人ピケとの別離に傷心、新たな恋はまだのようす

しかし、シャキーラのほうからは「トムに限らず誰とも交際する気はない」という声も上がっており、まだまだ心の準備ができていない様子。というのも、ピケが22歳の女子大生と浮気したことが破局の原因ですが、まだ傷が癒えていないシャキーラは今年の1月に発表した自身の楽曲でピケを痛烈に批判したことでも話題に。特に、「私の価値は22歳2人分。あなたはフェラーリをトゥインゴに乗り換え、ロレックスをカシオに替えた」「あなたにとって私は高嶺の花だった。だからあなたはいま自分と同じレベルの人といるのよ」などの歌詞は大きな反響を呼びました。

シャキーラとビザラップのコラボ曲

シャキーラとビザラップのコラボ曲「Shakira: Bzrp Music Sessions, Vol. 53」の歌詞がピケを痛烈批判していると話題に。画像はシャキーラのinstagramより(@shakira)

トムと楽しい時間を過ごしたシャキーラは、その数日後にはF1ドライバーのルイス・ハミルトンや友人たちとクルージングを満喫しており、「もしかしたらルイスが恋人候補か?」ともささやかれています。14歳年上で包容力のあるトムか、8歳年下で自由奔放なルイスか、それとも新たな候補が現れるのか。いずれにしてもビッグカップル誕生の期待が高まるだけに、ますます美しさに磨きのかかるシャキーラの恋の行方から目が離せないところです。(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW