アマンダ・サイフリッドはメットガラで美ボディ&美脚披露、ソ・イングクの「キス職人」までの道のりも話題に! 注目の記事をピックアップ

#アマンダ・サイフリッド#シースルー#ソ・イングク#ファッション#メットガラ#命の満ち欠け

アマンダ・サイフリッド
スタイリストのエリザベス・スチュアートのinstagramより(@elizabethstewart1)
アマンダ・サイフリッド
アマンダ・サイフリッド
『命の満ち欠け』
『TRAP by SEO IN GUK』

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

メットガラのファッションの中でも、ネイキッドドレスを着たセレブを特集したコラムが話題に。また、『Winny』の撮影・脚本を担当した岸建太朗が共同監督を務めた『命の満ち欠け』、俳優のソ・イングクの魅力についてまとめた記事も注目を集めた。

ファッションの祭典「メットガラ」に大胆肌見せのセレブ集結

ニューヨークのメトロポリタン美術館で、毎年5月の第一月曜日に行われるファッション界最大の祭典「メットガラ(MET GALA)」。今年も51日(現地時間)に開催され、大きな話題となった。

オスカー・デ・ラ・レンタのinstagramより(@oscardelarenta)
オスカー・デ・ラ・レンタのinstagramより(@oscardelarenta)

今年もセレブたちが思い思いのファッションで登場したが、中でも視線を集めたのは現在トレンドとなっているシースルーファッション。大胆な肌見せで、裸に近い“ネイキッドドレス”がセレブの間で大流行中だが、今回のメットガラではアマンダ・サイフリッドが美ボディと美脚を惜しげもなく披露。また、アン・ハサウェイは足元から胸元まで大胆なスリットが入ったドレスを着こなした。コラムでは、他にも個性的なセレブのファッションをInstagramの投稿と共に紹介している。

・ネイキッドドレス旋風! 大胆肌見せのセレブたちが集結したメットガラ

薬物依存の苦悩描く衝撃作、主演・監督 小関翔太の思いとは?

薬物依存の症状に苦しむ弟と、その事実から⽬を背け⽣きてきた兄──愛憎⼊り混じる2⼈の衝突を描いた映画『命の満ち欠け』。本作の監督コメントが公開され、注目を集めている。

(C)合同会社K-zone.
(C)合同会社K-zone.

主演であり、本作で初監督を務め、脚本も手掛けた小関翔太は「この作品は薬物のオーバードーズで亡くなった僕の大事な友人に向けた祈りの作品です」と本作を作った理由をこう語る。

また、「⻑い月日を経て、作品の中ではありますが、友人と真剣に向き合い、友人の命を僕自身の手で満たしてあげたい、その一心でこの映画を作りました」と続け、「その想いを胸に、今もなお薬物依存に苦しむ人達に向けて、このメッセージを届けたいと考えています」と本作への思いを語った。監督コメントと共に、ポスタービジュアル、特報、場面写真も公開となっている。こちらもぜひチェックしてほしい。

・薬物依存の壮絶な実態、虐待の連鎖、そして隠蔽──薬物依存者の“受難”を丹念に描いた衝撃作

・[動画]薬物依存者の苦悩、脱却を痛切に描く/映画『命の満ち欠け』

新・韓流四天王ソ・イングク、「キス職人」までの道のりを紹介!

先日、自身が監督・主演をつとめた短編映画が公開され、話題になっているソ・イングク。こちらのコラムでは、ソ・イングクの現在までの道のりや魅力について紹介している。

ソ・イングクが監督・主演したショートフィルム『TRAP by SEO IN GUK』より
ソ・イングクが監督・主演したショートフィルム『TRAP by SEO IN GUK』より

初出演したドラマはチャン・グンソク主演ドラマ『ラブレイン』。当初は回想シーンのみの出演のはずであったが、初演技が評判を呼び、現代シーンにも出演することになった。このドラマのOSTで初の自作曲「運命」を発表。この後ドラマ『応答せよ 1997』で初主演に抜擢され、相手役のチョン・ウンジ(Apink)とのデュエット曲「All For You」も大ヒットし、社会現象を巻き起こした。コラムでは、ソ・イングクがここから「キス職人」と呼ばれるに至るまでも紹介している。

・歌手&俳優で監督にも挑戦! 新・韓流四天王でキス職人のソ・イングクを徹底解剖!

INTERVIEW