韓国でデビュー、シンガポール出身モデルのエッジィ&クールな魅力にフォーカス

#アジアンビューティー#チェリー・アレクシス#ファッション

チェリー・アレクシス
チェリー・アレクシスのinstagramより(@cheriealexis)
チェリー・アレクシス
チェリー・アレクシス
チェリー・アレクシス

【アジアンビューティー】トレンドやカルチャーの発信地として世界中から注目のスポット、アジア。このコラムでは、元ヘアメイクの美容ライターがインスタグラムからアジアの魅力的なファッションアイコンやインフルエンサーのショットをピックアップしてご紹介します。今回は、シンガポール出身でありながら韓国でモデルのキャリアをスタートさせたチェリー・アレクシスを発掘。インスタのフォロワーは7,000人弱とそれほどメジャーな存在ではありませんが、エッジイでクールな彼女の雰囲気に魅かれてあえての人選です。

若き料理人を演じたNetflix映画がヒット中! チュティモン・ジョンジャルーンスックジンのファッションに注目

韓国ブランドで攻め気味ワントーンコーデ

トップ画像は、キャミソールもベルトもスカートも全てパープルという主張強めのカラーリングで全身をコーディネートした1枚。サングラスにあえてパープルの対極にある補色のイエローを持ってくる辺りは、おそらく計算では? こちらのアイテムはすべて、韓国ブランドOPEN THE DOOR(オープンザドア)のもの。DJやモデルとして活躍するイ・ヒョジンが立ち上げたストリート色の強いブランドで、母国韓国を中心にお洒落キッズたちから大きな支持を得ています。どうやらチェリーもこのブランドのファンのよう。

普遍的な定番カジュアルスタイルで少年のように

白Tシャツ×デニム×スニーカーの組み合わせは、永遠に色褪せないカジュアルスタイルの定番コンビネーション。そんなファッションに身を包み、化粧っ気なし&黒髪のラフなヘアスタイルでこちらを見据えるチェリーの姿はまるで少年のよう。色落ち具合が絶妙なパッチワーク風デニムに、NIKEのTシャツとスニーカーを合わせて極めてシンプルに。スニーカーは、このコラムでも何度も登場しているダンクのハイカット。ストリート系やカジュアルスタイルに合わせるだけでサマになる、世界中から愛されるロングセラーモデルです。どちらかというとハイカットの方が人気が高いよう。

チェリー・アレクシス

チェリー・アレクシスのinstagramより(@cheriealexis)

ピアスも顔の一部! エッジの効いた美人顔

眉、鼻、口など、チェリーは顔に複数のピアスを開けています。今回はご紹介できませんでしたが、身体にも多くのタトゥーが入っていてエッジが効いたロックスタイルを好む女の子。こちらは上品なキレイ目系のヘアメイクですが、お気に入りの顔ピアスはもちろんそのまま。ハイトーンヘアにカラコンを入れて透明感のある血色メイクを施した美人ショットでありながら、ロックなパンク魂は健在です。顔ピアス以外のアクセは、ヘアメイクやファッションに寄せてキレイ目なゴールド系をチョイス。ジャラジャラ重ね付けしても上品な印象で、重ね付けの絶妙バランスはぜひ真似したいセンスの良さ。

チェリー・アレクシス

チェリー・アレクシスのinstagramより(@cheriealexis)

自分のお気に入りのアパレルブランドが「インスタでモデルを募集してるよ」と友人から教えられて応募したのが、チェリーのモデルデビューのきっかけだとか。多くの人がSNSでキャリアチェンジのチャンスを掴む現代ならではのシンデレラストーリーですね。(文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW