Red Velvetジョイ×チュ・ヨンウ、癒し度満点のゆるふわ田舎ラブコメ

#Netflix#Red Velvet#ジョイ#チュ・ヨンウ#ペク・ソンチョル#田舎街ダイアリーズ#韓国ドラマ#韓流

『田舎街ダイアリーズ』
Netflixシリーズ『田舎街ダイアリーズ』独占配信中
『田舎街ダイアリーズ』
『田舎街ダイアリーズ』
『田舎街ダイアリーズ』

ジョイが愛され巡査に! 獣医との恋を描く『田舎街ダイアリーズ』

Netflix独占配信中の『田舎街ダイアリーズ』は、都会人の獣医と田舎っ子巡査が織りなすほのぼのラブストーリー。全12話、1話約30分の短編ドラマなので、隙間時間に視聴するにはもってこいの作品だ。

イ・ジョンソク×ぺ・スジの最高傑作! 予知夢をみる男女による運命の愛!

ソウルで獣医をしているジユル(チュ・ヨンウ)は、田舎街で家畜病院を営む祖父に騙され、祖父の代わりにしばし田舎の獣医を任されることに。村の巡査・ジャヨン(ジョイ)をはじめとする村人たちと交流する内に、ジユルはある昔のことを思い出し……?

クセ強な田舎の獣医生活は試練の連続!? おせっかい巡査との「秘密」とは?

大都会ソウルの病院から田舎の病院で働くことになったジユルは、笑顔の絶えない村の人気者・ジャヨンと出会い、お節介焼きな彼女とともに村人たちの家畜やペットを往診することに。田舎街ならではの活きの良い(?)動物たちや、婦人会の面々などクセ強な村人たちに戸惑いを隠せないジユルだが、動物の治療やハプニングを通じて、次第にジャヨンと心を交わし、村の一員として馴染んでいく。

『田舎街ダイアリーズ』

Netflixシリーズ『田舎街ダイアリーズ』独占配信中

だがその一方で、ジャヨンの幼馴染・サンヒョン(ペク・ソンチョル)からは冷たくあしらわれたり、別れたはずの元カノが村にやって来たりと、一筋縄ではいかないことも……。

『田舎街ダイアリーズ』

Netflixシリーズ『田舎街ダイアリーズ』独占配信中

人の役に立つため、どこか自己犠牲的で危なっかしいジャヨンと、そんな彼女に「おせっかい大魔王」と軽口を叩きつつもほっとけないジユル。二人のゆるふわラブストーリーの行方を、ある「秘密」とともに見守ってほしい。

のどかな緑にも負けないフレッシュな面々が勢ぞろい!

ジユル役を演じたのは、今注目の新人俳優として話題のチュ・ヨンウ。1999年生まれで現在23歳のヨンウは、そのフレッシュさに相反した大人っぽい佇まいが魅力だ。劇中でも都会的でクールな印象の彼だが、終盤に進むにつれてキュートな笑顔も増えていく。クールかつ年相応の愛らしさも兼ね備えたギャップ属性の持ち主だ。

ジャヨン役には、人気アイドルグループ「Red Velvet」のジョイを起用。演技力に定評のあるジョイは、劇中では誰からも愛される可愛すぎる笑顔がさく裂。キリっとした制服姿や清楚な普段着姿とコロコロ装いを変え、変幻自在に何でも着こなすのも彼女だからこそ成せる技だ。

疲れた心に染み入るピュアな大人の恋にキュン!

田舎街とあって、限られた登場人物で展開される本作だが、そのアットホームなゆる加減が、荒んだ心に染み入るように癒し効果抜群だ。多少のすれ違いはあるものの、ドロドロした展開もなく、メイン二人が終始ピュアなところも“推し”ポイントである。過ぎ去った青春時代にもう一度戻してくれるような、まさに大人の青春ドラマだ。(文:斎藤好花/ライター)

INTERVIEW