HKT48と欅坂46がしり相撲などでガチンコ対決!

#HKT48

しり相撲でガチンコ対決を繰り広げるHKT48と欅坂46
しり相撲でガチンコ対決を繰り広げるHKT48と欅坂46
しり相撲でガチンコ対決を繰り広げるHKT48と欅坂46
ライブ中のHKT48
ライブ中の欅坂46

HKT48と欅坂46がさまざまな対決を繰り広げるイベント「つぶやき FES 博欅(はっきょ)場所 ~GUM ROCK FES2~」が3月7日に両国国技館で行われ、両グループのメンバーが登場した。

[動画]HKT・欅坂出演で君のアイデアがCM化!「ロッテつぶやきCMグランプリ」告知動画

HKT48は昨年行われた同イベントで乃木坂46との対決に勝利し、2年連続での参戦。一方の欅坂46は今回が初参戦となるが、メンバーの1人・菅井友香は選手宣誓で「私たち欅坂46は後輩なんですけど、まったく負ける気がしておりません!」といきなりの宣戦布告。これにディフェンディングチャンピオンのHKT48からは、松岡はなが「HKT48も負けないように頑張りまーす!」と答えていた。

その後、両チームは「フリースロー対決」「暗算対決」「スッキリな息対決」「しり相撲対決」「あっち向いてホイ対決」「大縄跳び対決」などで真剣勝負を繰り広げ、最終的に欅坂46が勝利を収めた。

また、この日は両グループによるスペシャルライブも行われた。

INTERVIEW