浜辺美波「上京前から憧れていた」夢のanan表紙に「前の夜からわくわく」

#anan#浜辺美波

anan2337 号(2023 年 2 月 22 日発売) 
(C)マガジンハウス
anan2337 号(2023 年 2 月 22 日発売)
(C)マガジンハウス

女優の浜辺美波が、女性グラビア週刊誌「anan」の2月22日発売号の表紙を飾った。同発売号は「春のモテコスメ大賞」特集。スペシャルエディション版の表紙・グラビアには映画『シン・仮面ライダー』でヒロイン、緑川ルリ子を演じた浜辺が登場。“シン・浜辺美波”をテーマに撮影が行われた。

・浜辺美波「一番弱音を吐ける」絶大な信頼を置く相談相手とは?

撮影のテーマは“シン・浜辺美波”!

表紙をはじめとしたメインビジュアルでは、いつもの儚げなムードとは一味違う、浜辺としては異例(?)の芯の強さがあふれ出るスタイルに挑戦。メイクは浜辺の端正な顔立ちを活かしたヌーディメイクで新解釈のハンサムメイクを提案。

こちらのメイクに関しては「普段のメイクに近い」という意外な感想も。革のライダースジャケットを肩にかけた媚びない表情でカメラを見据えるカットは浜辺の強すぎるほどの美しさが全面に出る仕上がりに。ラフなオーバーサイズのデニムのセットアップをまとったルックでは、ジューシーでプレイフルなメイクをまとい、普段はあまり見せないポップなポージングにも挑戦。なかでも『シン・仮面ライダー』にも登場するサイクロン号とのカットは、かっこいい“最強のカノジョ感”を演出することに成功したという。

浜辺本人は「上京前から憧れていたananの表紙を飾らせていただけるということで、前の夜からわくわくしていました。しかもサイクロン号と一緒に撮影できるなんて。ずっと思い出に残る撮影になりました」とにこやかに語った。

家で家事をする時でも、気合を入れるためにマスカラをするというほどの美容好きな浜辺。本誌では、透き通るノイズレスな美肌の秘訣を語るなどプライベートについても気さくにトーク。公開が迫る映画『シン・仮面ライダー』への熱い思いも明かしている。

INTERVIEW