『ブラフマーストラ』
『ブラフマーストラ』

インド古典に根差した壮大なストーリーを最先端のテクノロジーで描き出す

インド映画として初めて全米映画ランキング初登場第2位を記録する歴史的快挙を達成した『ブラフマーストラ』が、5月12日より劇場公開されることが決定した。本作より、日本版ポスタービジュアルを紹介する。

・インド映画初の快挙! 男同士の友情と宿命を描いた『RRR』がアカデミー賞歌曲賞ノミネート

ムンバイに暮らす天涯孤独の青年シヴァは、見知らぬ科学者が何者かに襲われる不思議な幻視を見る。その理由を探るうちに彼は、古代ヴェーダの時代から秘密裏に受け継がれる神々から授かった武器“アストラ”と、その中でも最強とされる“ブラフマーストラ”の存在を知らされる。

ブラフマーストラが目覚めることで世界は地獄と化す。シヴァはそれらの武器を守護する役割を担っていた人物の息子であり、偉大なる火の力を宿す救世主だった。果たしてシヴァは自らの運命を受け入れ、世界を救うことができるのか?

出演キャストには、大人気スター俳優であり、本作での共演を経て2022年に結婚した超ビッグカップルのランビール・カプールとアーリヤー・バット。さらにインド映画界の重鎮アミターブ・バッチャン、最新作『Pathaan(原題)』が歴史的大ヒットを記録するシャー・ルク・カーン、テルグ語映画界のスーパースターであるナーガールジュナ・アッキネーニら錚々たる顔ぶれが集結する。

脚本・監督はアヤーン・ムカルジー。インド国内はもちろんのこと、世界中の観客に受け入れられる作品を目指し、8年もの歳月をかけてジャンルを超えたこの独創的な世界観“アストラバース”を生み出した。

日本版ポスタービジュアルでは、「運命が、覚醒する―」というコピーとともに、主人公シヴァが自らに眠る偉大な力を覚醒させ、運命を受け入れようとする様子が描かれている。

『ブラフマーストラ』は5月12日より劇場公開される。

INTERVIEW