イイ男を巡って女性同士のバトルが勃発! 少しレアな三角関係の韓国ドラマ5選

#韓国#韓国ドラマ#韓流#韓流ドラマ

ロマンスは別冊付録
Netflixシリーズ『ロマンスは別冊付録』独占配信中

韓国ドラマには男2人がヒロインを取り合う設定が多いけれど…

韓国の恋愛ドラマには、女性1人を巡って男性2人が取り合うという三角関係の設定がとても多い。しかし、たまに男性1人を巡って女性2人が取り合うという設定のドラマもチラホラ……。今回は、女性2人×男性1人の三角関係を描いた韓国ドラマ5選を紹介。

[動画]『梨泰院クラス』パク・ソジュン、5年ぶりの日本「お久しぶりです」
パク・ソジュン、 国内最大級フェスに登場し「ステージは初めて」と緊張

幼馴染みが長年の片想いの末に…! 『明日、キミと』

『明日、キミと』

ある事故をきっかけにタイムトラベラーになった男性主人公が、愛する人を守るためにタイムトラベルを駆使する『明日、キミと』。主人公に長年片想いしていた幼馴染みの女性は、ヒロインと初対面の際、「私のほうが彼のことをよく知っているのよ」とばかりにかなりキツク当たる。しかし、女性同士2人きりで飲んだのを機に、すっかり意気投合してしまうのが面白い。イ・ジェフンとシン・ミナが初共演したロマンティック・ファンタジー。

第2の世界では初恋の女性と結婚!『知ってるワイフ』

知ってるワイフ

妻(ハン・ジミン)の鬼嫁ぶりに嫌気がさした男性主人公(チソン)が、タイムスリップして第2の世界で初恋の女性と結婚してしまう『知ってるワイフ』。この女性は金持ちのお嬢様のため、無職な上、家事は一切やらず、男性主人公の両親を泊まらせるのも許さないというワガママぶりを発揮する。数年我慢するも「これなら前の妻のほうが数倍マシ!」とばかりに再びタイムスリップ。第3の世界でやっと元の妻と結婚し、今度は育児、家事も協力しあってよい家庭を築こうと努力する2人の姿が新鮮です。

鬼嫁なのは誰のせい!? ワンオペ育児に涙する女性必見

女友だちが好きだった男性と恋仲に!『天気がよければ会いにいきます』

高校の同級生の男女が社会人になって再会し、恋愛関係になっていく『天気がよければ会いにいきます』。男性主人公は高校時代からヒロインに密かに恋心を寄せていたのだが、ヒロインの方は「高3のとき一緒のクラスじゃなかったよね?」というセリフもあるように、存在すら全く眼中になかったというのが面白い。一方、ヒロインの一番仲の良かった女友達が、高校時代から主人公に本気の片想いをしていたのだが、彼は全く気付かなかった。そんな恋愛に鈍感な男女2人が、不器用にも恋愛関係を構築していく姿に癒される。韓国のベストセラーをドラマ化した作品で、パク・ミニョンとソ・ガンジュンが共演。

離婚後も戦慄の三角関係! 『夫婦の世界』

夫婦の世界

家事、育児に協力的な優しい夫(パク・へジュン)が、若い愛人(ハン・ソヒ)を妊娠させたことから愛憎劇が展開していく『夫婦の世界』。強烈だったのは、女性主人公(キム・ヒエ)が離婚後、元夫の奥さんに寝たことを暴露した挙句、「自分の若い頃に似ている」とばかりに昔の写真を見せる。そして、「あなたも年をとれば捨てられる」という言葉にハッとさせられる若い奥さんの表情が印象的。

[動画]キム・ヒエ主演、美しき妻の暴走復讐劇/ドラマ『夫婦の世界』予告編

社内で勃発する三角関係! 『ロマンスは別冊付録』

ロマンスは別冊付録

10代の頃から“姉と弟”として過ごしてきた高スペック男子とバツイチアラフォー女子とのラブコメ『ロマンスは別冊付録』。男性主人公は出版界最年少の編集長で(イ・ジョンソク)、就職活動をしていたヒロイン(イ・ナヨン)は彼と同じ会社に就職する。その会社で、“氷の魔女”という恐怖の先輩女性が、主人公に片想い中だった。友達以上恋人未満な関係と思い込んでいた彼女が、ヒロインと主人公が仲良くしているのを見てキッパリ諦めるのは少し切ない……。

INTERVIEW