哀川翔「互いの良い所も悪い所もわかっている」と小沢仁志との共演語る

哀川翔(左)と小沢仁志(右)
哀川翔(左)と小沢仁志(右)

映画『CONFLICT(コンフリクト)〜最大の抗争〜』の撮影現場取材が12月27日に都内で行われ、小沢仁志と哀川翔が囲み取材に応じた。

[動画]哀川翔、小沢仁志らの酒呑みトークにハラハラドキドキ

本作は、これまで約5000タイトルもの様々なジャンルの映像作品を世に送り出してきた映画製作会社「オールイン エンタテインメント」20周年記念作品。主演を小沢がつとめ、対峙する悪役には昨年芸能生活30周年を迎えた哀川が扮している。

本作への参加理由について哀川が「楽しい抗争劇ができればいいなと思った」と話すと、小沢は「看板を持っている人間たちが集まってお祭り騒ぎしてるんで、もう2度と見れないんじゃないかな」と、白竜、本宮泰風、赤井英和、的場浩司、大沢樹生、諸星和己ら大物たちが多数出演する本作への思いを語った。

2人の共演に関しては、哀川が「お互いの良い所も悪い所もわかっているので、特に殺陣のシーンなんかは呼吸が合わないとケガするんですよ。その辺よくわかってくれているので、相手としてはすごいやり易い」と小沢への信頼を語ると、小沢も「(哀川が)NGを出すときはすぐにわかる」と、こちらも長年やってきたからこその絆を垣間見せた。

また、本作にも出演し、12月25日にクリスマス婚約発表をしたココリコの遠藤章造から、何か報告があったのかと尋られた哀川は「あるわけない! もう結婚したの?」と驚いた様子。これに小沢が「1回失敗したのに何でまた懲りずにするんだろう」と本音を哀川へ漏らすと、「そんなこと俺に聞かないでよ」と答えつつ、「でもよかったね」と哀川はお祝いの言葉を述べていた。

『CONFLICT〜最大の抗争〜』は2016年初夏より公開予定だ。

哀川翔が始球式でゾンビ宮川大輔にデッドボール投げ乱闘騒ぎに!
哀川翔「こんなに盛り上がると沖縄に来た甲斐がある」
[動画]哀川翔、撮影現場で釣り!? 監督から撮休の日も来たと暴露される
「諸星に断られてもあと5人いる」という大沢に、諸星「内海じゃ画にならない」