神木隆之介が「ソウル・ドラマ・アワーズ2015」でアジアスター賞受賞

神木隆之介(左)とイ・ヨンエ(右)
神木隆之介(左)とイ・ヨンエ(右)
神木隆之介(左)とイ・ヨンエ(右)
神木隆之介
神木隆之介(右から3人目)

若手演技派俳優の神木隆之介が、9月10日にソウル麻浦区上岩洞上岩(サンアム)文化広場で開かれた2015 DMC フェスティバル「ソウル・ドラマ・アワーズ2015」で、張翰(チャン・ハン/中国)、炎亞綸(アーロン・イェン/台湾)とともにアジアスター賞を受賞した。

「デスノート」コンビの大ヒットマンガ「バクマン。」を佐藤健・神木隆之介共演で映画化

イ・ヨンエ、イ・ミンホ、イ・ジュンギ、Milo Ventimiglia、Simona Stasova、鍾漢良、チェン・ボーリン、オダギリジョー、小林薫など、世界各国の有名俳優たちが集結した「ソウル・ドラマ・アワーズ2015」。 韓流ドラマ作品賞、韓流ドラマ主題歌賞、ドラマ演技者賞などが次々と発表される中、授賞式中盤にはアジアスター賞に輝く顔が大型スクリーンを通して紹介され、神木の姿も映し出された。

神木が登壇すると、客席からは大歓声が!神木は「みなさん、こんばんは。神木隆之介と申します。このような素晴らしい賞をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、2011 年のドラマアワ ード以来、4年振りにまた韓国を訪れることができて、とても嬉しく思っています。今後も色んな役に挑戦し、役者としてさらに成長した姿を皆さまに見て頂くことができるよう、精進したいと思います。本当にありがとうございます」と受賞の喜びを表すと、「ハンクック ノム チョアヨ(韓国、大好き)」 と韓国語で続けた。

「ソウル・ドラマ・アワーズ2015」の終了後は、すべての受賞者が集まり記念撮影。神木も参加し、受賞の喜びを他の人たちと分かち合っていた。同授賞式の模様は、 MBCを通じ、9月10日の夜11時15分から約2時間に渡って実況放送された。

神木隆之介が『るろ剣』天賦の剣才・瀬田宗次郎役に、人生初ブリーチで撮影挑む
神木隆之介インタビュー
『桐島、部活やめるってよ』舞台挨拶で、「神木隆之介、コケたってよ」
神木隆之介、竹富聖花らによる初々しい舞台挨拶にサンド伊達が乱入!

INTERVIEW