倉持明日香、AKB卒業後の初仕事は舞台「BIOHAZARD」のヒロイン役!

倉持明日香
倉持明日香

8月17日にAKB48を卒業した倉持明日香の初仕事が、舞台「BIOHAZARD THE STAGE」のヒロイン役であることがわかった。

[動画]女の園・AKB48を卒業した川栄李奈、男性キャストに囲まれ「新鮮です」

同舞台は、全世界で累計6500万本、ハリウッドでも映画がシリーズ化されている日本が誇る人気ゲーム「BIOHAZARD」を舞台化したもの。10月22日よりEX THEATER ROPPONGIにて上演となる。

倉持が演じるのは舞台オリジナルキャラのヒロイン、メアリー・グレイ役。物語のカギを握る人物で、IQ230を誇る才色兼備の天才女子大生役だ。大学のキャンパンス内で起こったバイオテロ事件に巻き込まれるが、実は、彼女自身がこのバイオテロ事件の鍵を握っていることが次第に明らかになっていくというストーリー。

また、主人公タイラー役に、ミュージカル「薄桜鬼 土方歳三編」、10月開幕の舞台「黒いハンカチーフ」をはじめ、数々の舞台で主演をつとめる矢崎広、本舞台のメインキャラでBSAAのピアーズ役に映画『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』で主人公を演じる栗山航、クリス役には「銀河英雄伝説」や「戦国BASARA」をはじめ多くの舞台に出演している中村誠治郎が扮する。

さらに、多くのバラエティ番組に出演し「ゆとりトーク」で話題の大倉士門、ミュージカル「レ・ミゼラブル」でジャベール役を演じる岸祐二、WAHAHA本舗の梅垣義明も出演。そして、世界の「Sonny Chiba」こと千葉真一も登場する。

この舞台に倉持は「卒業後、初の舞台!そして初めてのヒロイン役ということでとても緊張していますが、本当に嬉しいです。ゲームや映画で有名な作品であるバイオハザードの世界観をどう表現しようか。今から、わくわくしています!」とのコメントを寄せている。

フレンチ・キスの3人、可愛いキャビンアテンダント姿にニッコリ!
AKB48 倉持明日香が元プロ野球選手の父と共に親子で始球式。次回リベンジ誓う!
AKB倉持明日香のソロデビューCDの5種類のジャケ写が解禁「私は全買いです(笑)」
[動画]恋愛禁止のAKB48・フレンチ・キスが女子高生の恋愛相談に挑戦

INTERVIEW