NIKEの「ダンク」コーデはおまかせ! 中国のブロガー、イーウェイ流スタイル

#Niki#アジアンビューティー#イーウェイ#コラム#スニーカー#タング#中国

イーウェイ
イーウェイのinstagramより(@from.1994_)
イーウェイ
イーウェイ
イーウェイ

【アジアンビューティー】トレンドやカルチャーの発信地として世界中から注目のスポット、アジア。このコラムでは、元ヘアメイクの美容ライターがインスタグラムからアジアの魅力的なファッションアイコンやインフルエンサーのショットをピックアップしてご紹介します。今回は、カラフルでパンチの効いたヒップホップスタイルを得意とする中国のファッションブロガー、イーウェイにフォーカス。

【アジアンビューティー】欧陽菲菲の姪オーヤン・ナナは、チェロ奏者でブランドのモデルも務める才女

スーパーマーケットのカートに乗ってsay hello!

スーパーマーケットのカートに乗ってポージング、というシチュエーションがユニークな1枚(トップ画像)。全身をカフェオレカラーで統一した、ビッグTシャツ×スエット×スニーカーというラフなヒップホップスタイル。ここに、色味がリンクしたグッチのGGキャンバス風のバッグをプラス。これは、おそらくイミテーションではないかなと思われます(多分計算?)。そしてよく見ると、右手に持っているのはなんと缶コーヒー! 細部に至るまで、全身のコーディネートのカラーリングに徹底的にこだわるのが彼女流。スニーカーは、エアフォースと並ぶNIKEの定番人気モデル「ダンク」のローカット。ソックスのロゴが「F××K OFF」だったりする辺りに、ヒップホップラバーらしい“攻め”の姿勢がチラリ。

オレンジコーデのチャイニーズガール

こちらのコーディネートのテーマカラーが「オレンジ」であることは一目瞭然! Tシャツのプリントは、全米ナンバーワンシングルとなった「Sicko Mode」などで知られるラッパー、トラヴィス・スコット。このTシャツのロゴのカラーにインスパイアされてコーディネートを組んでいったのでは? とも思われます。ヘアスタイルは、古典的なチャイニーズスタイルがベースとなったハイポジションのダブルシニヨン。シュシュもしっかりオレンジカラーで統一。ここでもスニーカーは、NIKEのダンクのハイカットを着用。彼女のインスタを見るとダンクのオンパレードで、かなりの愛好家と思われます。

イーウェイ

イーウェイのinstagramより(@from.1994_)

スタジャン大好きっ子が選んだ今日の1枚

「スタジャンのシーズンが到来♡」というコメントと共に投稿された1枚。大好きなスタジャンを着るのにちょうどよい季節となってご満悦の様子が、にこやかな表情からも伝わってきます。この秋冬はスタジャンがトレンドなので、スタジャン好きの彼女にとっては「来た!」という感じかもしれません。スタジャンは白を取り入れた明るめのカラーコンビネーションが多いなか、黒×茶のダークなカラーリングはなかなかレア。スタジャンに合わせて全身を落ち着いたトーンでまとめて、シックで大人なヒップホップスタイルに仕上がっています。ここでも足元はやはりNIKEのダンクのハイカット。ハイカットにローカット、そして、赤、オレンジ、青、黒、茶…いったい何足持ってるの? というくらい、彼女のインスタには様々なダンクが登場!

イーウェイ

イーウェイのinstagramより(@from.1994_)

明確なテーマカラー決めて全身をコーディネートするのが彼女のスタイリングの特徴。さらに、スーパーマーケットのカートに入ったポーズやベロ出しポーズなど、ポージングにもパターンがある模様。一定の「スタイル」を貫くあたりもヒップホップ流かも?(文:羽野ハノン/ライター)

[訂正のお知らせ]
初掲時、タイトルのスペルに間違いがありましたことを深くお詫びいたします。下記のように訂正いたしました。
正:「NIKE」

INTERVIEW