藤原竜也が落ち目の俳優役に扮する映画『探検隊の栄光』の公開日が決定!

『探検隊の栄光』ポスタービジュアル
(C) 2015「探検隊の栄光」製作委員会 (C)荒木源/小学館
『探検隊の栄光』ポスタービジュアル
(C) 2015「探検隊の栄光」製作委員会 (C)荒木源/小学館

藤原竜也扮する落ち目の俳優・杉崎とテレビ番組のクルーが「杉崎探検隊」として伝説の未確認生物「ヤーガ」を探し求め秘境の地へ挑む姿を描いた『探検隊の栄光』。この映画の公開が10月16日に決定し、ポスタービジュアルが解禁となった。

藤原竜也インタビュー

解禁となったポスターには「杉崎探検隊」の面々が勢ぞろい! オモシロければ何でもアリ!のプロデューサー・井坂役を演じるのはユースケ・サンタマリア。段取りなんてムシ!の大雑把ディレクター・瀬川役に小澤征悦。職人気質の無口なカメラマン・橋本役に田中要次。未確認生物に興奮するオタクな音声兼照明・小宮山役に川村陽介。紅一点のツンデレAD・赤田役に佐野ひなこ。川崎育ちのテキトー現地通訳・マゼラン役に岡安章介(ななめ45゜)。そして、迷走しまくりながらも役者魂を見せる我らが隊長・杉崎役に藤原と、ひと癖もふた癖もある7人の隊員たちのキャラクターを見事にとらえた表情にも注目だ。

物語は、すっかり落ち目となってしまった俳優の杉崎に新たな番組からオファーが届くところからスタート。それは未確認生物を探す「探検隊」の隊長として出演するというもので、渡された台本の薄さに不安を覚えつつも、伝説の巨獣「ヤーガ」が生息しているというベラン共和国に到着。そこではチームワークもバラバラで次々にアクシデントが降りかかるも、それに立ち向かっていくことで、いつしか番組作りに真剣に取り組んでいくようになるというもの。

本ポスターは8月より全国の劇場にて順次掲出予定となっている。

藤原竜也、岡田将生らキャスト陣と紅白餅をファンに振る舞い初日を祝う!
藤原竜也、32歳の誕生日を観客からのサプライズで迎え「聞いてないよ」とビックリ!
[動画]「石原さとみを操れるなら」という質問に藤原竜也と山田孝之の回答は?
[動画]藤原竜也と田中聖が結託、ブラマヨ小杉をメールで仲間はずれに

INTERVIEW