新垣結衣がメルティーキッスの音声CMで北海道弁に初挑戦!「一緒に食べるべ」

#CM#メルティーキッス#新垣結衣

新垣結衣
新垣結衣
新垣結衣
新垣結衣
新垣結衣
新垣結衣

「メルティーキッス」の広告に出演して12年目となる新垣結衣を起用した同商品の新音声CMと新グラフィック広告が初解禁となり、そのメイキングとインタビュー映像も到着した。

[動画]新垣結衣「メルティーキッス」新グラフィック広告のメイキングとインタビュー&広告音声CM

北海道弁は何度も練習を重ねて本番に挑戦!

明治は、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」より、「メルティー キッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶」の3品を2022年10月11日より北海道にて先行発売、10月25日より全国発売する。それに伴い「メルティーキッス」の広告キャラクターを務める新垣結衣を起用した新音声CMと新グラフィック広告が制作された。

グラフィック撮影では冬の儚さと、雪のようなの口どけの儚さを表現した「冬がくちどけちゃう前に」篇 と、冬にメルティーキッスを買いに行くときの高揚感を表現した「コート着て、チョコレート買いに行こ。」篇の2種類を撮影。短い冬が終わる前により多くの人にメルティーキッスの口どけを楽しんで欲しい、そんな願いを込めて制作された。また、昨年に引き続き、撮影のために制作したメルティーキッスオリジナルのダッフルコートとセーターを新垣が着用し、降りつもる雪で冬期限定という特別感をチャーミングに演出している。

今年は、全国に先駆けて北海道で先行発売することも決定。冬期限定、冬だけの特別な口どけのメルティーキッスが、北海道から冬の到来を告げるが、それに合わせ、北海道限定の音声CMも10月11日より放送される。CMキャラクターの新垣がチャーミングな方言まじりに、メルティーキッスの先行発売を告知。音声CMでの北海道弁は初めてということで、短い言葉だが、独特の発音やイントネーションに違和感が出ないよう、何度も練習を重ねて本番に挑んだ。新垣が「なまら」「したっけ」「食べるべ」と方言で語りかけるなど、普段とは違った可愛い一面を感じることができる音声CMとなっている。

なお、ムビコレでは到着したメイキングとインタビューとともに、この音声CMも掲載。6分44秒くらいより聴くことができるので、お楽しみに!