ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ
ピンク・ライ

韓国発! あなたは、彼らの嘘を見破れるか!?

“誰にも言えないウソ”を一つずつ抱えた参加者たちが、“嘘のない”ありのままの自分を愛してくれる人を見つけるため、シェアハウスで共同生活をはじめる恋愛リアルバラエティ『ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?』。

9月30日に韓国で行われた制作発表会見には、参加者たちの恋愛模様をスタジオで見守る MCのキム・ヒチョル(SUPERJUNIOR)、女優のイ・ソンビン、俳優のソン・ウォンソク、人気ライブストリーマーのラルラル、そしてキム・イナ監督の5人が登壇。“バラエティの申し子”キム・ヒチョルを中心に、番組の魅力についてユーモラスに語った。

・パク・ソジュン、Peakboy、チェ・ウシク、パク・ヒョンシク、BTS V が仲良し旅行!

単なる恋愛リアリティとは違い「偏見からの脱却」が大きなテーマでもある今作。キム・ヒチョルは、 参加者たちの恋愛模様を見ながら反省したことがあるという。「幼い頃から、学校の先生や両親から『人に対し、職業やバックボーンによる偏見を持ってはいけない』と教わってきました。周りの人にも”僕は誰に対しても偏見はありません。職業に貴賤なんてないですし、僕たちはみんな同じ人間ですから”と言ってきました。でも、僕は今回、自分が偏見の塊だったということに気づいたのです。僕も、人に対して知らず知らずのうちに偏見を持っていた。そのことにものすごく反省しました。同時に、なぜ、参加者たちが嘘をつかなければいけないのかがわかる気がしました」とコメント。

参加者たちの言動をみながらリアクションしたり、参加者たちの嘘を予想したり、恋の行方を見守るのが4人の仕事だが、MCの中でも最もハマっているのが「普段恋愛リアリティ番組は見ない」というイ・ソンビンなんだそう。「ほかの仕事もあるので、睡眠不足で撮影に行くこともあるのですが、MC席に座り映像を見た途端、眠気がサッと引いて、映像に没頭してしまうのです。リアルタイム視聴もする予定です」とイ・ソンビン。

あまりのハマり様に、ラルラルやソン・ウォンソクを合わせた4人でSNSのグループを作り、次の展開を予測したり探偵遊びをしたりしているそうだ。

ピンク・ライ

『ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?』 (C)2022 Disney and related entities

司会者に「誰が一番、予想が当たる?」と聞かれると、キム・ヒチョルは「放送を見ればわかると思いますが、僕たち4人とも、全く当たっていません」と苦笑。ソン・ウォンソクも「だいたい人って、顔や口調でどんな人なのかわかるものだと思うのですが、ここでは想像を超えた秘密がどんどん出てくるため、全く予想がつきません。すべてが想像以上でした。ヒチョルさんとは同性なので考え方が似ていると思ったのですが、回数を重ねるごとに、ずれたことを言ってくるのですよね」と年上のヒチョルをいじる一幕もあった。

恋愛リアルバラエティ『ピンク・ライ ~嘘を知っても愛せますか?』は、ディズニープラススターにて配信中。

全ての画像を見る

INTERVIEW