柳楽優弥と瀬戸康史主演の時代劇『合葬』のポスタービジュアル解禁!

『合葬』ポスタービジュアル
(C) 2015 杉浦日向子・MS.HS/「合葬」製作委員会
『合葬』ポスタービジュアル
(C) 2015 杉浦日向子・MS.HS/「合葬」製作委員会

柳楽優弥と瀬戸康史主演で映画化される『合葬』のポスタービジュアルが解禁となった。

柳楽優弥・瀬戸康史主演の『合葬』にオダギリジョー、門脇麦らが出演 !

同作は、漫画雑誌「ガロ」に連載され日本漫画家協会賞優秀賞を受賞した杉浦日向子の同名コミックが原作。最後の将軍慶喜に熱い忠誠心を抱き、自らの意思で彰義隊に加わった青年・極(柳楽)と、養子先から追い出され、行くあてもなく赴くままに彰義隊へ入ってしまう柾之助(瀬戸)、彰義隊の存在に異を唱えながらもそこに加わらざるをえなかった悌次郎(岡山天音)の、切なく揺れ動く若き青年たちの数奇な運命を描いた物語だ。

解禁となったポスターは、本作の世界観をシンプルかつ力強く表したビジュアルになっている。自らの意思で彰義隊に参加した極と、行くあてもないままに彰義隊へ入隊した柾之助、2人の「動」と「静」の対比を、それぞれの表情と「腹は決めた。心は迷っていた。」のコピーで表現している。

そこに、友を止めるため、やむを得ず入隊した2人の幼馴染・悌二郎(岡山)が、2人の友の行く末を心配そうに見つめているビジュアルが加わっているのもポイントだ。

『合葬』は9月26日より全国公開となる。

瀬戸康史と有村架純がハードな撮影振り返る/『JUDGE/ジャッジ』イベント
『貞子3D』瀬戸康史インタビュー
【この俳優に注目】焔モユルがハマりすぎ!『アオイホノオ』の柳楽優弥から目が離せない/前編
主役は新鋭・東出昌大、柳楽優弥もワイルドに豹変、『クローズ』新作が始動!

INTERVIEW