本田望結、初主演映画『ポプラの秋』で海外映画祭に初参加!

(C) 2015『ポプラの秋』製作委員会
(C) 2015『ポプラの秋』製作委員会
(C) 2015『ポプラの秋』製作委員会
(C) 2015『ポプラの秋』製作委員会

映画『ポプラの秋』が6月13日から21日まで上海で開催される第18回上海国際映画祭パノラマ部門に正式招待されることになり、本作が映画初主演作となる本田望結が、公式上映日である6月14日に現地で、初めての海外映画祭での舞台挨拶を行う予定であることがわかった。

鈴木福と本田望結、『コドモ警察』の監督からドSとドMを教わる!?

上海国際映画祭は、FIAPF(国際映画製作者連盟)が認定する国際映画祭の1つであり、東京国際映画祭、釜山映画祭とともに東アジアの3大映画祭の1つとして注目を浴びている。

今回の映画祭への参加に本田は「初の主演!初の国際映画祭の上映!『ポプラの秋』で新たな一歩を踏み出せた気がします」とコメント。

同作は湯本香樹実による同名ロングセラー小説を、本田と中村玉緒主演で映画化したもの。大好きだった父を失い、傷ついた心を抱える繊細な少女・千秋を本田が演じ、ポプラ荘の大家のおばあさんを中村が演じる。

『ポプラの秋』は今秋、シネスイッチ銀座ほかにて公開となる。

[動画]8歳の鈴木福と本田望結がランウェイに続いて押切もえと一緒に囲み取材
人気子役の本田望結、ゾウに抱っこされ「お父さんに抱っこされてるみたい」と大喜び!
キュートなダンス披露した本田望結に竹中直人「めちゃくちゃ可愛い」とデレデレ
『家政婦のミタ』の人気子役・本田望結がキュートなネコダンスを披露!

INTERVIEW