香取慎吾、岸井ゆきのから「ベタな不倫ドラマみたいで反吐が出そう」と言われショック受ける!?

#岸井ゆきの#犬も食わねどチャーリーは笑う#香取慎吾

犬も食わねどチャーリーは笑う
(C)2022 “犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS
犬も食わねどチャーリーは笑う
犬も食わねどチャーリーは笑う

香取慎吾が3年ぶりに主演を務め、岸井ゆきのがヒロインとして共演する『犬も食わねどチャーリーは笑う』が公開中。香取演じる裕次郎と岸井演じる日和のガチバトルが始まる瞬間を映し出した本作の本編映像と場面写真を紹介する。

・香取慎吾、ルーティーンは「自分から壊す! 破壊王です!」

香取慎吾演じる裕次郎、「旦那デスノート」の書き込みを読んでブチギレ!?

井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余貴美子ら個性豊かな実力派キャストが脇を固め、市井昌秀が監督・オリジナル脚本を手掛ける本作。主人公は、結婚4年目を迎える田村裕次郎(香取)と日和(岸井)。表向きは仲良し夫婦の2人の間に生まれた綻びが、過激なSNS「旦那デスノート」の存在によって引くに引けない夫婦ゲンカに発展する。

今回紹介するのは、裕次郎(香取慎吾)が、日和(岸井ゆきの)の「旦那デスノート」に書き込んだ投稿を読んでいるシーンから始まる本編映像。「良いご身分ですね。残業と称して浮気ですか。ベタな不倫ドラマみたいで反吐が出そうです」──相変わらず辛辣な言葉が並ぶ投稿を読み進めて行く裕次郎。

しかし、次に目にしたのは、なんと”離婚”の2文字…ついに黙っていることに耐えられなくなった裕次郎は、「どういうことだよこれ!」「こんなひどいこと書いといてよくいつも笑ってられるよな!」と日和に詰め寄る。

書き込みがバレたこと顔色一つ変えず「こんなこと書いてるから笑えてんのよ」と冷めた口調で返す日和。さらに、裕次郎の「どうせいいねとか貰えて良い気になってんだろ?」という発言に、日和は「そうだよ。いいねもらえて嬉しかった。こんな汚い書き込みしてる私をみんなが肯定してくれるんだよ!」と反論。溜まりに溜まった鬱憤をぶちまけ、一触即発な2人…この後2人の関係はどんな方向に進んでいくのか!?

先日行われた本作の公開記念舞台挨拶では、香取が岸井から「“圧倒的な香取慎吾”だと言われまして。圧倒的な存在の香取慎吾ではなくて、圧倒的な香取慎吾」と言われたことを明かしている。本作を見る際は、“圧倒的な香取慎吾”をスクリーンで体感したい。

・『犬も食わねどチャーリーは笑う』の場面写真はこちら!

INTERVIEW