志田未来、一番好きなキャラクター・ミッキーマウスとの共演に感激!

ミッキーマウスに手を引かれて登場する志田未来
ミッキーマウスに手を引かれて登場する志田未来
ミッキーマウスに手を引かれて登場する志田未来
ミッキーマウス(左)と志田未来(右)
志田未来
ジョージ・クルーニー(左)と志田未来(右)

志田未来が5月16日に東京ディズニーランドを訪れ、「一番好き!」というミッキーマウスと感激の共演をはたした。

[動画]『トゥモローランド』ウォルト・ディズニー本人が語る秘蔵映像

志田はジョージ・クルーニー主演で壮大な冒険を描いたミステリー・アドベンチャー『トゥモローランド』で、未来を諦めない少女で主人公のケイシー役吹き替えをつとめていることから、現地時間5月9日にロサンゼルス郊外のアナハイムにあるディズニーランドで行われた本作のワールドプレミアに日本代表として出席。その着物姿を主演のクルーニーに絶賛されていた。

その志田がワールドプレミア1週間後となる5月16日に、今度は東京ディズニーランドを訪問。「ディズニー・カードクラブ・ファンパーティー2015」というディズニー★JCBカード会員向けのスペシャルイベントに、ゲストとしてミッキーマウスに手を引かれて登場し、映画『トゥモローランド』のグッズなどが当たる抽選会を実施、会場を盛り上げた。

前半のショーの余韻で熱気冷めやらぬなか、志田が登場すると、サプライズのゲスト登場に歓声が上がった。志田は、一番好きなキャラクター、ミッキーマウスとの共演について「ディズニーランドが大好きで、今日はミッキーとも共演できて感激です! 先日映画のワールドプレミアがロサンゼルスのディズニーランドで実施されたので、そちらに行かせていただいたので、続いて東京ディズニーランドにも越させていただき、本当に嬉しいです」と挨拶。東京ディズニーランドへの愛も語ってくれた。

また、声優として参加した『トゥモローランド』について、「この映画はウォルト・ディズニーさんの夢見た未来が詰まっている映画です。明るい未来を諦めないこと、諦めずに行動することなど、色々と素敵なメッセージが込められていますし、東京ディズニーランドが大好きなみなさんならきっと更に楽しめる仕掛けもたくさんありますので、ぜひ劇場でご覧ください」と笑顔でアピールした。

『トゥモローランド』は6月6日より全国公開となる。

[動画]ディズニー映画『トゥモローランド』予告編
あのウォルト・ディズニーが想像した未来とは?
ウォルト・ディズニーにNGを出し続けた女性とは? 実話をもとにした感動作予告を公開!
ウォルト・ディズニーがミッキーマウスの吹き替え!? 証拠の短編アニメ映像が解禁

INTERVIEW