あの狂気再び!今夏『ムカデ人間3』が公開。500人がつながる衝撃作!

『ムカデ人間3』
『ムカデ人間3』

「人間の口と肛門をつなげてムカデ人間にする」という全世界が絶句した問題作で、『2』まで作られた『ムカデ人間』の最新作『ムカデ人間3』が、今夏8月22日より公開されることがわかった。

[動画]『ムカデ人間』予告編

2011年7月に公開された『ムカデ人間』は無名の日本人俳優・北村昭博を先頭に、3人の人間の口と肛門をつなげるという衝撃映像でレイトショー作品ながら全国興行収入1500万円を突破した話題作。2012年7月には『ムカデ人間2』が公開され、前作の4倍となる12人の人間の口と肛門をつなげ、1作目を超える超過激映像で観客を圧倒した。

今回の最新作『ムカデ人間3』は、なんと500人もの人間をつなげるという想像を絶する狂気に挑戦。また、1作目のハイター博士役ディーター・ラーザー、ムカデの先頭こと日本人俳優の北村、さらに2作目のマーティン役ローレンス・R・ハーヴェイら、名物キャストが再集結することにも注目が集まっている。

その北村は1作目以来カムバックする本作について「たくさんの偉大な日本人俳優が、様々な海外作品に出演されてきましたが、これまでも、そしてこれからも、今回の映画で僕が見せる演技よりもインパクトを残すことはないと断言できます! 日本代表として衝撃の演技を見せますのでお楽しみに」とのコメントを寄せている。

本作は、暴動数、医療費、離職率が全米一で、見かねた州知事(エリック・ロバーツ)から「このまま では解雇する」と最後通告を受けていた刑務所所長のビル・ボス(ディーター・ラーザー)が、忠実なる右腕のドワイト(ロー レンス・ハーヴェイ)から、アメリカの刑務所システムに革命を起こし、何十億ドルもの予算を削減できる夢のようなアイデアを提案される。それは「ムカデ人間」と呼ばれる映画に基づいたアイデアで、文字通り500人の囚人をつなげることで、食費だってたったの1人分で済むというものだった。

【関連記事】
デートムービーに最適! ライムスター宇多丸が衝撃ホラー『ムカデ人間』を絶賛
何かと物議を醸している『ムカデ人間』が今度は“ムカデ割引”を実施!
[動画]『ムカデ人間』DVD収録の特典映像
『武器人間』のナレーションに大山のぶ代、あり得ないマッチングにネットで反響!

INTERVIEW