Travis Japan松田元太の“頭ポンポン”も必見! 『君が落とした青空』Netflix TOP10入り

#Netflix TOP10#Travis Japan#コラム#ランキング#君が落とした青空#松田元太#福本莉子

『君が落とした青空』
Netflix日本Top10・映画(8月22日~8月28日)より5位の『君が落とした青空』

松田元太が初主演、タイムリープ・ラブストーリー

【Netflix TOP10】Netflixがオリジナル作品やライセンス作品を対象に、毎週の人気作品をランキングする「Netflix TOP10」。今回ピックアップするのは、「Netflix日本TOP10」(映画)から、5位にランクインの『君が落とした青空』。全国女子中高生に大人気の小説アプリ「野いちご」から生まれた人気小説が、ジャニーズ Jr.「Travis Japan」の松田元太主演で実写化され話題を呼んだ。高校生の甘酸っぱい青春とSF要素が組み合わさった、感動必至のタイムリープ・ラブストーリーに注目したい。

映画初出演で初主演に挑む『君が落とした青空』松田元太インタビュー

付き合って2年が経つ高校3年生の水野実結と篠原修弥は、“毎月1日は何があっても一緒に映画を見に行く”という約束通り、その日もデートへ向かう。しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。最近何かを隠しているような修弥に不安を感じていた実結は、「もう一度話したい」と戻ってきた修弥に会うため待ち合わせ場所に向かうも、修弥は実結をかばって交通事故に遭ってしまう。突然の出来事にパニックになる実結だったが、気が付くと自分の部屋のベッドで朝を迎えていた。それから自分がタイムリープしていることに気がついた実結は、未来を変えるため奔走する内に、修弥のある秘密を知ることになり……?

福本莉子扮する実結を思いやる修弥、松田が爽やかに演じる

水野実結役には、長澤まさみや上白石萌歌らを輩出した「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した福本莉子。福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役には、現在グループ全体でアメリカに留学し、ダンス大会で頭角を現したジャニーズ Jr.「Travis Japan」のメンバーにして、雑誌「ViVi」の「【2021年上半期】国宝級イケメンNEXTランキング」で第2位にランクインした松田元太を起用。本作が映画初主演となる松田だが、サッカーが得意な学校の人気者で、不器用だけど実結をまっすぐに想いやる修弥を爽やかに演じた。

先週(8月15日~8月21日)から引き続き、トップ10入りを果たした本作。洋画のランクインが目立つ中、本作の他に『プラチナデータ』や『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』など、ジャニーズ主演の邦画も安定した人気を誇っている。メンバーの七五三掛龍也を相手に「頭をポンポンする演技」を練習し、慣れない映画撮影にも果敢に挑戦した松田の演技は、ファン必見だ。(文:U)

【Netflix日本Top10(映画)/8月22日~8月28日】
1位『プラチナデータ』
2位『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
3位『デイシフト』
4位『ソウル・バイブス』
5位『君が落とした青空』
6位『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
7位『2つの人生が教えてくれること』
8位『グレートウォール』
9位『ブラッド・レッド・スカイ』
10位『ミー・タイム』