ジャック・バウアーが合コンに急ぐ理由とは? 笑える動画2本を紹介!

『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』
『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』

3月4日より発売となった『24』シリーズ最新作『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』のブルーレイ&DVD。これを記念して、“日本版ジャック・バウアー”こと声優の小山力也が、「ジャック・バウアーが絶対に言わない」セリフを吹き替えた、仰天動画が到着した。

[動画]ジャック・バウアーが合コンに急ぐ理由とは? 吹替えマジックによる『24』仰天面白映像その1

この動画は、過去から最新作に至るまでの『24』の本編映像を利用し、これに小山がセリフを吹き込んだもの。当然、緊迫した場面で使われていたであろう映像が、吹き替えるセリフが違うだけで、こんなにもコミカルになるのかという内容だ。

到着したのは2本で、1つは爆発現場から脱出するジャックが「早く行かないと合コンに遅れちまう……」とマヌケなことを喋りはじめる「合コン編」。もう1つは「動くな! オマエが勧めた出会い系サイト……」と、これまたマヌケなことを喋りはじめる「彼女募集編」だ。

これまで、テロリスト相手に24時間不眠不休、飲まず食わずで犯人を追い続けてきたジャックとのギャップに、楽しませてもらえること間違いなし。

ちなみに吹き替えた小山は、今回のアフレコに「全然違う事やっていてもシチュエーションと表情に合うようにだけとは思いました。まあ、『観ろよコノヤロウ』って事ですね(笑)」と話すと、ジャック・バウアーについては「絶対にこの人のようにはなりたくはないです(笑)。この人みたいな身体能力があって何があってもめげない精神力があって。まあ、結構めげるんですけど(笑)、めげてもめげても立ち直りますので、そういう意味ではある種の超人ですし、ヒーローには違いないので、そういうところに自分も憧れています」と語っている。

【関連記事】
[動画]ジャック・バウアーが銃を向けて怒る理由とは? 吹替えマジックによる『24』仰天面白映像その2
岸扮する“ジャックス・バウアー”が大統領命令で2分40秒以内にお買い物!
[動画]ジャックスと『24』がコラボ! 岸扮する“ジャックス・バウアー”が活躍する『2min40sec TWO FORTY -大統領のおつかいを遂行せよ篇-』
[動画]『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』予告編

INTERVIEW