ピースの又吉直樹、結婚相手に関する松本伊代からのアドバイスに戸惑い!?

松本伊代(左)とピース又吉直樹(右)
松本伊代(左)とピース又吉直樹(右)
松本伊代(左)とピース又吉直樹(右)
松本伊代(左)とピース又吉直樹(右)

先日発表となった第87回アカデミー賞ではエディ・レッドメインが最優秀主演男優賞に輝いた『博士と彼女のセオリー』。この映画の公開記念イベントが3月2日に宇宙ミュージアムTeNQで行われ、松本伊代とピースの又吉直樹が登壇した。

ピースが『猿の惑星』でアフレコ初挑戦! 又吉「日常会話も棒読みなので気を付けたい」

本作は、車椅子の天才物理学者スティーヴン・ホーキング博士の半生と、彼を支え続けた妻ジェーンとの純愛を描いたヒューマンドラマ。映画のストーリーに絡め、自身もヒロミと結婚している松本は、「この2人に比べたら愛のレベルが違いますよね。深くて、大きくて、宇宙規模だと思いました。とても良い映画でした」と2人の愛の深さに脱帽している様子。

現在、34歳で独身の又吉は「僕はまだ結婚していないけど、(ジェーンのような)存在は大切だと思いました。映画を見ていて途中で、お腹がいっぱいになって。明日から結婚の準備をしようと思います!」と婚活に意欲をみせた。

また、又吉は松本に「夫婦円満の秘訣」と、どうしたら結婚できるかを質問。松本は「うちの場合は、ヒロミさんがあまりいろいろ言われることが好きじゃないから見守る感じかな。でも支え合うことも大事ですよね」と前置きすると、又吉に「顔も良いし、頭も良くて、足も速いのになんでモテないんだろうね。何がダメなの?」と逆質問。

さらに松本は「さっき知ったんだけど、私たち双子座でB型で一緒なんですって。ヒロミさんが水瓶座でA型だから、又吉さんも水瓶座でA型の子を探したらいいんじゃないかな。知り合った子にまず『You 何座?』て聞くとか」と提案。

これに対し又吉は「今度から星座と血液型も気にしようかな……。でも、もし良い人と知り合って血液型聞いてA型じゃなかったらテンション下がっちゃいそうな」と少々戸惑いつつも、松本のアドバイスをしっかりと受け止めているような様子だった。

『博士と彼女のセオリー』は3月13日よりTOHOシネマズ シャンテほかにて全国公開となる。

【関連記事】
『舟を編む』新キャストにピース又吉。辞書の装丁デザイナー役に挑戦!
「伊代はまだ16だから〜」と歌った松本伊代が16歳の松井珠理奈にアイドルの心得伝授
【アカデミー賞速報】主演男優賞に『博士と彼女のセオリー』のエディ・レッドメイン
[動画]『博士と彼女のセオリー』予告編