『今、別れの途中です』 
トップスター・ユべク ~同居人はオレ様男子~
99億の女

パリ、常夏の島、風光明媚な山岳地…観光気分でドラマを楽しもう

夏休みといえば、旅行に出る人も多いはず。非日常空間だからこそ、素敵な出会いを期待する人も多いだろう。そこで、今回はバカンス先がカギとなる韓国ドラマ5選を紹介。

感情移入して大泣き! 家族のあり方について考えさせられる韓国ドラマ5選

常夏の島での出会いは最悪だったけど…
5位:『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』
中国の海南島で出会った落ち目の元歌手のヒロインと、脳神経外科医の男性主人公。1日デートを楽しんだ2人だったが、その後トラブルに巻き込まれてしまう。3年後、韓国で再会するも、男性主人公は記憶を失っていて…。なんとも悲しい話だが、毎回のキスシーンとヒロインの底抜けの明るさにロマンチックな気分に浸れるドラマだ。

スマホ、TVの電波が届かない島での同居生活!
4位:『トップスター・ユべク~同居人はオレ様男子』

トップスター・ユべク ~同居人はオレ様男子~

(C) CJ ENM Corporation,all rights reserved

暴言事件を起こし、マネージャーの故郷、ヨジュク島で居候生活を送ることになったトップスターの男性主人公。TVも見られず、スマホの電波も届かない生活に嫌気が差し帰ろうとするも、そこで生まれ育ったヒロインに惚れてしまう。ヒロインと、彼女と兄妹同然で育った地元の男性2人による方言が全開の会話も楽しい!

画像を全て見る

バカンス先でも不倫密会の末に…
3位:『99億の女』

99億の女

友人家族との旅行先で、深夜、友人の夫と密会している際に現金輸送車の陥落事故を目撃したヒロイン。2人で山分けしようと画策するも、事態は思わぬ方向に展開し…。バカンス先で密会する大胆さと共に、現金を素早く移動させる手際の良さにも度肝を抜かれた。不倫相手の男性はこれを機に殺人にまで手を染めるのに反して、優しさを忘れず持ちながらもますます賢く逞しくなっていくヒロインの姿が格好いい!

舞台となるのは、風光明媚で歴史ある観光地
2位:『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』
ケリョン山で699年喫茶店を営むヒロインは、ある日店にやってきた2人の男性のうち1人を夫の生まれ変わりではないかと信じ込む。そして、彼が勤務するソウルの大学のコーヒースタンドで働き始めるが……。夫探しとはいえ、ケリョン山からソウルまで移住してしまうヒロインのひたむきさがかわいい。結局、男性はこういう古風な女性が好きなのだろうな~としみじみと感じたドラマであった。

フランスのパリで出会った2人は一夜を共に…
1位:『今、別れの途中です』

『今、別れの途中です』 

ファッションブランドのチーム長として働くヒロインとカメラマンの男性は、仕事で訪れたフランスのパリで出会い一夜を共にする。その後、韓国で再会するも、ヒロインは男性を徹底的に避けようとし……。ヒロインがなぜ恋愛を避けようとするのか、パリでのデザイナー修行の回想シーンと共に、衝撃的な過去が徐々に明らかになる。そして、カメラマンの男性も同時期にパリでカメラマン修行をしていた。つまり、彼らにとって、フランスのパリは特別な場所なのだ。過去の経験から周囲の猛反対もあいまって別れに向かう2人だったが、彼らの最終的な選択は?

INTERVIEW