濃厚セクシーシーン、過激暴力シーンはナシ!

夏休みだけど、どこにも行く予定がない! そんな人には、クーラーの利いた家の中で韓国ドラマ鑑賞をしてみるのもいいだろう。とはいえ、子どもと一緒に見ていたら「いきなり濃厚セクシーシーンが出てきて困った」「暴力的な描写があると子どもが怖がる」と躊躇してしまう人もいるのでは。そんな方々のために、子どもと一緒でも安心して見られる韓国ドラマ6選を紹介しよう。

チャウヌが“顔だけのセンター”役! 崖っぷちアイドルとマネージャーの恋のトライアングル!!

チョン・ジヒョンのコミカル演技が見もの
6位:『星から来たあなた』
大女優であるヒロインの隣に引っ越してきたのは、イケメン宇宙人だった…。韓流ラブコメドラマでお馴染みの王道パターンのラブコメドラマだ。ヒロインであるチョン・ジヨンの突き抜けた演技は見ているだけで面白く、子どもも一緒に大笑いできそうだ。

『星から来たあなた』

変身して元に戻るところも見もの!
5位:『パフューム~恋のリミットは12時間~』
産後太りに悩む40代ヒロインが“不思議な香水”を手に入れ、それをつけると“12時間、20代の美しい自分の姿に戻る“というもの。ファンタジー要素の強いラブコメのため、子どもと一緒に盛り上がれること間違いないだろう。

韓国の有名な民話がモチーフ!?
4位:『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち~』
ヒロインをベテラン女優と若手美人女優の2人が演じるというファンタジーラブコメ。699年夫の帰りを待ち続けるヒロインだが、最終回近くで2人の男性のうちどちらかが夫であることが明るみになる。夫が見つかった途端、卵の中から可愛らしい小動物として息子が登場するなど、子どもが喜びそうなシーンが満載だ。

童話をモチーフにした世界観が圧巻!
3位:『サイコだけど大丈夫』
ヒロインが人気童話作家という設定のため、世界中の有名な童話がモチーフとして登場する。何より、ヒロインたちの住む”呪いの城“が、童話の世界観そのもので、見ているだけでも子供が楽しめる要素が満載だ。また、男性主人公の自閉症の兄による「先に目上の人に挨拶しろ」といったセリフにも親子共々ハッとさせられるだろう。

『サイコだけど大丈夫』

ヒロインの小1息子役の演技に涙が止まらない!
2位:『椿の花咲く頃』
田舎町でスナックを経営しながら1人息子の未婚の母として頑張ってきたヒロイン。そんな息子も小学校1年生になり、少し子育てに余裕が出てきたヒロインに近所に住む若い男との運命の出会いが訪れる。彼の猛アタックに心が揺れる中、息子の父親であり、ヒロインの元カレが田舎町に帰省してくる。元カレに一人息子をとられそうになるも、冷静に息子の判断に委ねようとするヒロインの控えめさに涙…。また、息子が大泣きしながら2人のお父さん候補について話すシーンは、あまりに演技が上手すぎて親子共々号泣必至となるだろう。
※サスペンス要素が強く、暴力そのものを映し出してはいないものの、殺人などを示唆するシーンが含まれます。

『椿の花咲く頃』

小学生女子も興味津々な女神の変身メイク術!
1位:『女神降臨』
以前いた高校では見た目が悪いということでイジメを受けていたヒロインだったが、ネットでメイク術を猛勉強の末、変身した姿で転校先に現れる。そこで一躍人気者になり、見た目も中身の最高の彼氏ができて…。まさに夢のようなラブコメドラマだが、イジメ、友情、三角関係についてもしっかり描かれたドラマだ。何より、メイクに興味が出始める女の子がいる家庭にとっては、ガールズトークに花が咲きそうだ。

女神降臨(原題)

INTERVIEW