板谷由夏がスピルバーグ製作総指揮ドラマでハル・ベリーの吹替えに挑戦!

板谷由夏
板谷由夏
板谷由夏
真田広之
『エクスタント』

スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、ハル・ベリー主演の海外ドラマ『エクスタント』。4月よりWOWOWプライムでスタートするこのドラマで、ベリーの吹替版ヴォイスキャストを板谷由夏が担当することが発表された。

『劇場版ムーミン』のゲスト声優にさまぁ〜ずの2人!

本作は全米CBSネットワークで昨年7〜9月に放送された話題作。ベリーをはじめ、国際派スターとして活躍する真田広之、『ER 緊急救命室』のルカ・コバッチュ役で知られるゴラン・ヴィシュニックらが共演。壮大かつ予測不可能なSFサスペンス作品となっている。

吹替えは自身初となる板谷は「ずっと吹替えに挑戦してみたい、そう思っていました。声の表現、ということにとても興味があったからです。ハル・ベリーのお芝居は素晴らしい。彼女の表現を私がどう声でみなさまに届けられるか。初めての挑戦が始まります!」とコメント。

一方、キャストとして出演する真田は「英語で撮影した自分の映像に、自ら日本語で吹替える作業というのは、何度やっても難しいものですね。今回どの様な吹替版が誕生するのか、今からとても楽しみです。英語オリジナル版と日本語吹替版、両方見比べていただけるとありがたいですね」と話している。

【関連記事】
ベッキー、セクシー女優ミーガン・フォックスの吹き替えに「頑張ります!」
『ナイト ミュージアム』シリーズ最新作で山崎紘菜が吹き替えに初挑戦!
狂犬・加藤浩次が宇宙最凶アライグマに!? 山寺宏一・遠藤憲一らとハリウッド大作声優に
伊藤英明が水泳のマイケル・フェルプス選手の吹き替えに挑戦!

INTERVIEW