ベイマックスが空を飛ぶフライトシーン映像が解禁!

『ベイマックス』
(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.
『ベイマックス』
(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.

ディズニーアニメ映画最新作『ベイマックス』から、試写会で見た人に人気のベイマックスが空を飛ぶフライトシーン映像が解禁となった。

[動画]解禁となった『ベイマックス』本編映像(初飛行シーン)

本作は、天才科学者の少年ヒロが事故で亡くした兄タダシの遺した優しすぎるケア・ロボット“ベイマックス”とともに、失ってしまったかけがえのない絆を取り戻す勇気を描いた感動作。

今まで予告編などに映っていたベイマックスは、白くて大きなフワフワボディで、赤ちゃんのようによちよち歩きをする姿が愛らしい印象だったが、今回は凛々しいアーマーに身を包み、戦闘モード姿のベイマックスとなっている。

解禁となったフライトシーン映像は、ヒロがベイマックスをバージョンアップさせた後、初めてのテスト飛行を行うシーン。ヒロの生き生きした表情と、そんなヒロの幸せそうな様子に充足感に満ちたベイマックスの表情が垣間見られる。

これまでにディズニーアニメでは、『アナと雪の女王』のエルサが「Let It Go」を歌うシーン、『塔の上のラプンツェル』のランタンのシーンなど、人々の心を揺さぶる名場面を作り上げてきたが、このフライトシーンもディズニーアニメ史上に残る名場面になりそうだ。

『ベイマックス』は12月20日より全国公開となる。

【関連記事】
『ベイマックス』と同時上映は食いしん坊なワンちゃんの短編映画!
キーマンは日本人!『ベイマックス』の夕陽ポスターが心を揺さぶるわけ
あの鉄拳のパラパラ漫画が、なんとディズニーに認められた!
[動画]『ベイマックス』予告編

INTERVIEW