玉木宏「大忙しだな、とそういう親心で見ています」なにわ男子・大西流星のスター街道見守る

#この子は邪悪#南沙良#ジャニーズ#なにわ男子#大西流星#桜井ユキ#玉木宏

この子は邪悪
映画『この子は邪悪』完成披露試写会の様子
この子は邪悪
この子は邪悪
南沙良

俳優の玉木宏が7月25日、都内で実施された南沙良主演映画『この子は邪悪』の完成披露試写会になにわ男子の大西流星、桜井ユキ、片岡翔監督と共に登壇。大西に関して「ちょうど大西さんが、なにわ男子としてデビューする前の段階でしたね。いずれ有名になって、どんどん忙しくなっていくんだろうなと思っていたら、デビューをすることになって。今は大忙しだなと、そういう親心で見ていますね」と話した。

・映画『この子は邪悪』完成披露試写会、他写真はこちら!

南沙良「先の展開にワクワク」オファー当時を振り返る

本作は、オリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM2017」の準グランプリ作品を映画化。過去の事故により心に深い傷を負った心理療法室の院長娘と、母の心神喪失の原因を探る青年が出会い、次第に恐ろしい出来事へと巻き込まれていく様を描く。

世にも奇妙な謎解きサスペンスが繰り広げられる本作。南は「私も脚本を読ませていただいて想像がつかなかったというか。先の展開にワクワクしながらページをめくっていましたし、それをお芝居でどう表現するのか、現場に入るのが楽しみだなと思いました」と語る。

大西も「僕自身、単独で映画に出演するのが初めてで。うれしさが先に来たんですが、台本を読んだ時は、初めての映画がこんなにもすごい世界観の映画なんだという衝撃もありましたし、初めて触れたような作品だったので、その作品に関われるワクワクとドキドキ感で幸せでしたね」と振り返った。

本作の撮影はおよそ1年前の7月に行われた。玉木が「ちょうど大西さんが、なにわ男子としてデビューする前の段階でしたね。いずれ有名になって、どんどん忙しくなっていくんだろうなと思っていたら、デビューをすることになって。今は大忙しだなと、そういう親心で見ていますね」と笑顔で語ると、大西も「玉木さんとの初めてのシーンでも、玉木さんは僕のアイドル活動について聞いてくれたりして。そのおかげで変な緊張をすることなく、お芝居にすんなりと入ることもできましたし、アクションも分かりやすく教えてくださったんです。あとめちゃくちゃ声がいいので、いつかこういうたくましい大人になりたいなと思いました」とあこがれのまなざしを送るも、片岡監督からは「そっち路線じゃない方がいいと思うよ」と言われるひと幕も。

そしてこの日は、本作タイトルにかけて「自分の邪悪な部分=わたしは邪悪」をフリップで発表することに。まず「悪戯」と発表した玉木は、「僕はもともと悪戯が大好きだったんですけど、悪戯という言葉を辞書で調べると人が迷惑だという行為だということで、これはやめなきゃと思い、40歳でやめたんです。もういたずらはしないようにしようと思っております」とコメント。

さらに「夜更かし」と発表した南は、「わたしは寝るのが遅いんです。仕事が帰ってきて。お風呂に入って、セリフを覚えてとやっていたら、だいたい日付を超えていることが多くて。そこから自分の好きなことをやったりすると朝になっちゃうんですよね」とコメント。それを聞いて玉木が「仕事も朝早いんでしょ?」と質問すると、南も「仕事も朝早いんで困ってるんですよね」と困り顔。さらに「自分の好きな事をする時間を後日にまわすことはできないの?」という桜井の提案にも、「したいんですけど、最初に何かを始めちゃうと、ベッドに入っても脳が起きちゃってて。寝付きが悪くなっちゃうんです」と返した南。仕事が早くても自分の好きな事を優先してしまう“かわいい邪悪さ”に悩んでいる様子だった。

そんなイベントもいよいよ終盤。最後のメッセージを求められた南は「想定外のラストを想像して、予想しながら観ると楽しめるんじゃないかなと思います。面白かったらまわりの方、ご家族や友達に広めていただけたらうれしいです」とコメント。片岡監督も「2017年の初夏くらいにこの話を書き始めて、ここまで5年かかりました。僕のすべてを詰め込んだ、かなり奇想天外な作品で。この映画大丈夫かなと思ったけど、こんな素敵な方たちが出演してくださって。感激で胸がいっぱいです。あとは多くの人に観てもらって、できたらヒットしてほしいなと。そのためにも皆さんのお力をお借りできたら」とメッセージを送った。

『この子は邪悪』は9月1日より全国公開。

INTERVIEW