草なぎ剛「全力で向かいたい」ギターライブで泉谷しげる、miwaらと共演!

#miwa#和田唱#泉谷しげる#田島貴男#草なぎ剛

草彅剛 草なぎ剛
草なぎ剛

ギターが大好きな草なぎ剛が手がける『草彅剛のはっぴょう会』の第2回目が8月31日、9月1日に開催されることが決定した。今回はギターミュージシャンの聖地でもある「LINECUBESHIBUYA」(元渋谷公会堂)で実施される。

・香取慎吾「大好きな俳優草なぎ剛さんとburst!します」三谷幸喜演出・脚本の二人芝居『burst!~危険なふたり~』7年ぶり上演

草なぎ剛がギターの腕前をライブで披露!

草なぎを支えるゲストには今回初登場の泉谷しげる、miwa、そして、田島貴男(ORIGINALLOVE)、和田唱(TRICERATOPS)が決定。和田に関しては、今回、音楽監修でも力を借りるという。

当日は、これまで草なぎが作った楽曲、ゲストの方々の楽曲の数々をお披露目。草なぎの現在のギターの腕前を見届けることができる。

草なぎは今回のイメージ「Neo Vintage」については「正直、この言葉の響きだけで決めました。だけど深い意味がこみ上げてくる感じです」とコメント。共演者については「ふたたび超一流アーティストさんとコラボできるので、全力で向かいたいと思います。また皆さんと会えるのを楽しみにしています!」と意気込みを語っている。

草なぎは1974年7月9日生まれ、1991年にCDデビューし、テレビ、映画、舞台で活躍。主な映画出演作は『黄泉がえり』(03年)、『日本沈没』(06年)、『あなたへ』(12年)、『ミッドナイトスワン』(20年)。2017年9月にオフィシャルサイト「新しい地図」を立ち上げ、主演の『光へ、航る』を収めたオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』(18年)は2週間限定公開で28万人以上を動員する大ヒットとなる。舞台は音楽劇「道」(18年)、「家族のはなし」(19年)、「アルトゥロ・ウィの 興隆」(20年)などに出演。その他の映画出演作は『まく子』(19年)、『台風家族』(19年)。『ミッドナイトスワン』では日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞した。

INTERVIEW