アンジーとブラピが南フランスで挙式! 親友クルーニーより一足先にゴールイン

婚約から2年、ついに結婚したブラッド・ピット(左)とアンジェリーナ・ジョリー(右)
婚約から2年、ついに結婚したブラッド・ピット(左)とアンジェリーナ・ジョリー(右)

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが23日(現地時間)、フランスで結婚したことが明らかになった。

アンジーが母の顔、映画『マレフィセント』での実の娘との共演シーンが解禁!

AP通信が28日(現地時間)に「アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットがフランスで土曜日に結婚したと、夫妻の代理人が発表した」と伝えている。

結婚式は、夫妻と6人の子どもたちが暮らす南フランスのシャトー・ミラヴァルで行なわれた。アンジェリーナたち家族全員は前日の22日(現地時間)にニースに到着し、残り少ない夏を同地で過ごすと見られていた。

39歳のアンジェリーナと50歳のブラッドは2005年に『Mr.&Mrs.スミス』で共演、ブラッドと元妻のジェニファー・アニストンの離婚後に交際が始まった。養子3人に加えて06年には娘・シャイロ、08年には双子のノックスとヴィヴィアンと実子も3人誕生し、2012年に婚約した。

婚約以来、夏が来るたびに挙式のうわさは立ったが、実現はせず。同性婚を支持する2人は、同性婚がアメリカ全州で法的に認められるまで自分たちも挙式しないと発言していたが、近年は子どもたちからせがまれ、結婚に対して前向きになっていた。

9月にはブラッドの親友であるジョージ・クルーニーと弁護士のアマル・アラムディンさんのイタリアでの挙式が予定されているが、ひと足先にブラッドたちがゴールインを決めた。

【関連記事】
アンジェリーナ・ジョリー、ブラピとはやっぱり“不倫”だった?
プロデューサーとしても才能を発揮! 気骨溢れるイクメン俳優/ブラッド・ピット
離婚への備えも万全!? ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが婚前契約に合意
ジョージ・クルーニーが弁護士と婚約。ジュリアン・アサンジ氏の弁護人もつとめる才女

INTERVIEW