かまいたち、コンビで12キロ減! 体質も体格も違う2人のメニュー別ガチ痩せ本発売

#anan#かまいたち#山内健司#濱家隆一

かまいたちのガチやせ
かまいたちのガチやせ(マガジンハウス刊)
かまいたちのガチやせ
かまいたちのガチやせ
かまいたちのガチやせ
かまいたちのガチやせ

7月6日、芸人かまいたちの著書「かまいたちのガチやせ“自分史上最高のカラダ”のつくり方。」が発売される。

・「かまいたちのガチやせ“自分史上最高のカラダ”のつくり方。」他画像3枚はこちら!

山内健司「やる価値はたしかにある」

最高体重96.5kg(身長187cm)、毎日お酒を飲んで内臓脂肪が下腹部に溜まっていた濱家隆一と、最高体重76.0kg(身長168cm)、週2〜3日はラーメンを食べていた山内健司。anan2283号(1月19日発売)でまさかの美ボディを披露した2人は、一体どんな日々を過ごしていたのか――。企画を終えて、「しんどいことも頑張れる大人になれた気がした」と濱家が語ったように、陰で行っていた努力の全てを初公開。体質も体格も、性格も違う2人がそれぞれ「ストレスはなく、むしろ楽しかった」と言って取り組んだのは、全く異なるメニューだという。

超多忙なスケジュールの中で秘密裏に行っていたトレーニング、撮影直前の激痛脱毛&筋膜リリースエステ、改善した食事事情などなど…追加取材を重ね、克明に全てを記録。なかでもトレーニング法は、伴走したパーソナルトレーナーが完全監修。細くて引き締まった“濱家タイプ”のカラダになりたいか、大きな筋肉がかっこいい“山内タイプ”のカラダになりたいか、読者の体質・目的別にメニューをセレクトできる構成に。2人が実際に行っていたトレーニングメニューを全て自宅でできるようにアレンジし、読んだ人全員が「自分史上最高のカラダ」を目指せるようになっているという。

また、話題をさらった「anan流・美ボディグラビア」も大増量。見て楽しく、使って役立つ、読みごたえバツグンの贅沢な1冊に仕上がった。山内は「やる価値はたしかにある」と実感し、濱家は「これを見て自分もやってみようと思ってくれたら嬉しい」とコメントしている。

今もなおリバウンドをしていない、かまいたちの2人。「結果」を実感できるトレーニングが知りたい人への、ファイナルアンサーがここに詰まっている?