尾上右近、岡田准一や坂口健太郎と“秘密クラブ”に入り浸り…

#ヘルドッグス#中島亜梨沙#吉原光夫#坂口健太郎#大場泰正#尾上右近#岡田准一#木⻯麻生#杏子#村上淳#田中美央#酒向芳#金田哲

ヘルドッグス
(C)2022「ヘルドッグス」製作委員会

岡田准一×坂口健太郎『ヘルドッグス』新キャスト10名

岡田准一主演のノンストップ・クライム・エンターテイメント『ヘルドッグス』が、9月16日に公開される。このたび、10名もの追加キャストが発表された。

今回公開されたのは、本作品の世界を強烈な個性で彩る面々。

兼高(岡田)の狂犬っぷりを見抜きスカウト、東鞘会へ潜入するよう指示を出す警視庁の裏捜査のエース・阿内将役には、TBSドラマ『インビジブル』でも警察組織の特別捜査官として独特の存在感を放つ酒向芳。独特な演技で本作品でもどこか怪しい雰囲気をまとっている。

さらに、尾上右近が阿内や兼高が密会するとあるサロンの常連客として姿を現す。

そして、警察組織も手を焼く東鞘会には、超個性的豊かな俳優陣が揃った。MIYAVI演じる東鞘会の若きトップ・十朱の秘書であり組織の最高幹部として兼高、室岡(坂口健太郎)にも目をかける“レスラー熊沢”こと熊沢伸雄役には、元劇団四季の劇団員で「ライオンキング」「美女と野獣」など数多くの舞台に立ってきた吉原光夫。劇中でも 劇団四季仕込の美声を披露するか?

そして原田監督の前作『燃えよ剣』にも出演し、監督からの信頼厚いはんにゃ・金田哲が演じたのは、狂犬コンビが属する「東鞘会」の三次団体三神組のボスである三神國也。狂犬コンビとは何かと対立しがちなライバル的キャラクターで、相性98%を誇る兼高・室岡の2人に突っかかり波乱を起こす。

さらに、鼻を嚙み切られ常に“鮫皮のマスク”をつけている関東最大のヤクザ組織を束ねる幹部の一人「東鞘会」理事⻑・大前田忠治役を、大場泰正が圧巻の貫禄で演じ、十朱の手下で“ある処理”を忠 実に行う拷問場の管理人である番犬役に村上淳が扮している。

強く生き抜く女性陣もラインナップ

あわせて『ヘルドッグス』を彩る女性陣も公開。

原田監督が本作品について「男たちは美しく滅び、女たちは強く生き抜く」と語る通り、力強い、インパクト満載の女性キャラクターの活躍も魅力の一つ。

映画『東京喰種トーキョーグール【S】』や『ゾッキ』などに出演、『わたし達はおとな』で主演の木⻯麻生は、室岡とある繋がりを持つ膳所杏南役に。

そして、東鞘会の面々が訪れる会員制クラブ「天童」のキャスト・ルカ役には元宝塚歌劇団月組・星組 の娘役スターとして活躍した中島亜梨沙も出演。

さらに「天童」のママとして、ロックバンド「BARBEE BOYS」の杏子がパワフルな姿を披露。熊沢の妻・佐代子役でリーゼント&サングラスと強烈なビジュアルが印象的な姉御姿の赤間麻里子も見逃せない。

『ヘルドッグス』は、9月16日に公開される。

INTERVIEW