81歳アル・パチーノのスマホケースがお茶目過ぎる!と話題に

#アル・パチーノ#セレブ#ハリウッド

アル・パチーノ
ジェイソン・モモアのInstagramより。左端がアル・パチーノで、テーブルには「シュレック」のケースがついたスマホが!

53歳差恋人の存在も話題に「年齢差は問題ない」

4月に、私物のスマホケースが『シュレック』をあしらったケースだったことがSNSで話題になったアル・パチーノが、その裏話を語った。

81歳の名優が思いがけず可愛いケースを使っているのが判明したのは、ジェイソン・モモアのインスタ投稿だった。モモアが4月上旬に、アーティストのジュリアン・シュナーベルの展覧会を訪れた際にシュナーベルらと一緒にディナーを楽しんだのがパチーノ。その時撮った集合写真で、パチーノがテーブルに「シュレック」のスマホケースを置いていたのが話題になった。

シュレック

『シュレック フォーエバー』より (C) Shrek Forever After (TM) & (C) 2010 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

パチーノは先日、アメリカでTV番組『Today』に出演し、「娘にもらったんだ」と語った。「末娘(オリヴィア)が私の電話に着けたんだ。SNSで私の電話に何が着けてあるか知るまで、ちゃんと見たこともなかったんだが、手に取って見て『こりゃシュレックだ』となったよ」と笑いながら語った。

まだ同じケースを使っているかと聞かれると、「もちろん。プレゼントだからね」と答えた。

ちなみに、この集合写真でパチーノの隣に座っているのは現在の恋人、ヌーア・アルファラーでクウェート系アメリカ人の28歳。これまでにミック・ジャガー(78歳)や富豪のニコラス・ベルグルーエン(60歳)と交際歴がある。

彼女の知人は「彼女は富裕な高齢男性と付き合うことが多いです。アルとははしばらく前から交際していますが、とても仲がいいです。彼女の父親よりも歳を取っていますが、年齢差は問題ないようです。彼女自身も裕福な家庭出身です」と話している。