“大人かわいい”の先駆者・梨花、いつの時代も女性からリスペクトされ続ける理由とは?

#モデル#わたしのユリイカ#梨花#What Iʼm doing 私がしていること73こ

梨花
(C)SDP
梨花
梨花
梨花
梨花
梨花
梨花
梨花
梨花
梨花

モデル・梨花が手がける7年ぶりとなる書籍「わたしのユリイカ」&What Iʼm doing 私がしていること73こ」が722日に発売。表紙と収録カットが初公開された。

・あの頃の輝きを取り戻したウィノナ・ライダー、50代を迎えて返り咲き!

2冊の書籍を通して“今、梨花が思い感じていること”を一つの作品に

19歳でデビューし、タレント業やファッションディレクターとしてマルチな才能を発揮。現在49歳になった梨花。

30歳を過ぎてから火付け役となった「大人可愛い」というファッションムーブメントは、10年以上にわたりファッション雑誌に旋風を巻き起こし続け、ファッショントレンドとして一時代を築き上げた。また、⻑年にわたり時代を象徴する雑誌のカバーガールとして、現在までに300誌近くもの表紙を飾る偉業を成し遂げている。

類まれなる観察眼と独特の感性で、日々、世の女性たちが求めるものを追求し提案し続け、モデルとして、1人の女性として、様々な分野で活躍し、唯一無二の存在として、幅広い世代の女性たちから絶大な人気と支持を集める梨花。

そんな彼女が、多彩な活躍を見せ続け、時代を超えて今もなおその生き様や人生哲学、ライフスタイルや価値観など、⻑年世の女性たちから絶大な支持を集めてきた理由の一つとして、活躍の裏に隠された知られざる苦悩、逆境やいくつもの壁を乗り越えていく姿を、自らの言葉でありのままに発信し続けてきたからだと言える。

モデルとして母として多忙な日々を送る中、梨花自身が常に心掛けてきたこと、それは、自身の思いを偽りなく素直にありのまま「自分の言葉で伝える」ということ。モデル然とした完璧でカッコいい姿だけでなく、梨花という1人の人間として常に真っ直ぐ率直で感情を包み隠さず自分らしくありのままを生きる姿”をさらけ出し、いつも応援してくれるファンの方たちと向き合い続けてきたからこそ、「今」の自分がある。だからこそ、楽しく美しく歳を重ね、輝き続け、多くの女性たちからいつまでも愛され続けている。

本作は、いかなる状況に置かれようとも常に前を向き、力強く突き進んできた梨花がこれまでの自身の半生のなかで「大切にしてきた言葉」や「自身の思想」や「感じてきたこと」を全て詰め込んだ書籍、そして、年齢を重ねても自身のマインドを整え美しく生きていくことを追求し続け、モデルとして⻑年、多くの女性たちの“憧れの存在”として、第一線で活躍し続けることの秘訣や自身が日頃から実践していることなどを73ヵ条に集約した「美容の自書」という2冊の書籍を通して、今、梨花が思い感じていることが一つの作品としてまとめられた“モデルの(ライフ)スタイルブック

年齢にとらわれることなく変化していく等身大の自分を受け入れ、人として飾らない美しさやありのままの自然体な生き方で常に人々を魅了し、新たな魅力と輝きを発信し続けるトップモデル・梨花の魅力が凝縮されたスペシャルな内容は必見だ。

・公開された表紙と収録カットはこちら!

「わたしのユリイカ」&What Iʼm doing 私がしていること73こ」は722日に発売。