蛯原友里「乳児を世話する緊張感は1人目も2人目も同じ」子育ての苦労語る

#LEE#モデル#蛯原友里#子育て#家族

LEE4月号
「LEE」4月号表紙ビジュアル(通常版)
(C)LEE 4月号/集英社 撮影/黒沼諭(aosora)
LEE4月号
LEE4月号
LEE4月号

モデルの蛯原友里が、3月7日発売の女性向けファッション&ライフスタイル誌「LEE」4月号の表紙に初登場。同誌の独占インタビューで子育てや仕事について語っている。

・「LEE」4月号、蛯原友里特集内の他画像2点はこちら!

蛯原友里、長男とのスキンシップは「チュー&スリスリ&ギュ〜! 」

かつて“エビちゃん”ブームを巻き起こして話題になった蛯原。2009年にRIP SLYME・ILMARIと結婚し、現在は6歳の長男と4ヵ月の長女の子育てにいそしむ。

そんな現在について蛯原本人は「休む暇なく時間が過ぎていく。疲労で体はガッチガチです。起きていても気になるし、寝ていても気になる。『息をしているかな?』と何度も確認してしまう。乳児をお世話する緊張感は1人目も2人目も同じ。さらには一度経験して覚えたはずの記憶がいつの間にやら忘却のかなたへ。毎日『あ、そうだった!』の繰り返し。必死に思い出しながら生活しているような感じなんです」と話す。

また、夫のサポートに言及。「彼は今も昔もスーパー子煩悩、私の子育ての強い味方。オムツ替えはもちろん、お風呂も喜んで入れてくれるし、仕事復帰初日の夜は私を気遣い夕食を作ってくれました。今は初めての娘にデレデレ。私も見たことがないような甘い顔を娘に見せたかと思えば、幼稚園で好きな子ができたら、結婚する日がやってきたら…何年も先のことを考えて勝手に切なくなっていたりして(笑)」と語った。

第2子が生まれてから、お兄ちゃんになった長男に寂しい思いをさせないために夫婦で心がけていることが長男とのスキンシップ。「“今まで以上に大好き”攻撃。朝起きたら夫婦2人で抱きしめて、チュー&スリスリ&ギュ〜! テレビを見ている時、寝る準備をしているとき、ふとした瞬間、それを1日に何度も繰り返すんです(笑)」という。

誌面で蛯原は「体に力が入らずフラフラ」だったという産後からの体調管理法から愛用のベビーグッズまで、産前産後の貴重なプライベート写真と共に紹介する。

「LEE」4月号は3月7日より発売。