二宮和也、子どもを護るため奮闘する父親の、次なる“逃亡劇”は?

#TANG タング#かまいたち#マイファミリー#二宮和也#日曜劇場#milet#予告

TANG
Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright (C)2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. ,Tokyo
(C)2022 映画「 TANG 」製作委員会

『TANG タング』本予告&二宮和也コメント

日曜劇場『マイファミリー』で注目の二宮和也主演で、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を映画化した『TANG タング』が8月11日に公開される。このたび、本予告映像が公開されると共に、二宮のコメントが公開された。

公開された本予告映像では、二宮演じる健とタングのポンコツ2人旅の目的が、タングの修理だったことが明らかになる。

「一緒に行くか」と優しく声をかけ、無邪気に喜ぶタングを見つめる健のまなざしはとても優しく、2人の間に絆が生まれたことを感じさせてくれる。

そして、その旅の過程で明らかになるタングに隠された世界を変える力を巡り、謎の組織のミステリアスな加藤(小手伸也)や、狂気に満ちた小出と大釜(かまいたち山内健司、濱家隆一)らが執拗に追い続けるのは一体なぜなのか? 行方知れずになっていたロボット工学の第一人者・馬場教授(武田鉄矢)が「彼には、世界を変えられるだけの力がある」と話す理由は?

「俺の大切な友だちだ!」と体を張って奮闘する健は、タングを守り切れるのか、ポンコツ同士の2人が見つけた人生の宝物とは──?

また今回の本予告映像では、miletが歌う主題歌「Always You」がはじめて公開された。かけがえのない人に普段は言葉で伝えられない愛を歌にしたというコンセプトのもと、楽曲タイトルを印象的に歌詞にした心温まる作品となっている。

二宮は本作品に登場するキャラクターについて、次のように解説してくれた。

「タングは男性、女性問わずに可愛らしいと感じてくれると思います。タングのビジュアルや、動いているところは僕くらいの年代の人たちでも可愛いと思えるようなキャラクターだと思いますね」

共演したかまいたちの2人については、次のように語った。

「お2人には映画畑の人間ではないという意識があったのか、緊張されているんだろうなと感じましたね。かまいたちさんお2人での撮影が多かったので、気を遣わせないように遠くから見ていました。あとバラエティ番組で共演したこともあるのでやりやすかったですね」

ダメ男とポンコツロボットのコンビが大冒険!

本作品は、ゲーム三昧で妻に捨てられたダメ男・春日井健と、記憶を無くした迷子のロボットの交流を描く小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」の映画化。

ある理由から、自分の夢も、妻・絵美との未来も諦めてしまった、ダメ男・春日井健。ある日、健の家の庭に突然現れたのは記憶を無くした迷子のロボット・タング。初めは時代遅れの旧式のタングを捨てようとする健だっ たが、タングが失った記憶には、世界を変えるある秘密が隠されていた。謎の追っ手が迫る中、大人とロボット、2人の迷子が大冒険の先に見つけた《人生の宝物》とは?

『TANG タング』は、8月11日に公開される。