あなたと過ごした日に
あなたと過ごした日に
あなたと過ごした日に
あなたと過ごした日に
あなたと過ごした日に
あなたと過ごした日に
あなたと過ごした日に
あなたと過ごした日に

『あなたと過ごした日に』予告編など公開

貧しい地域の子どもたちに手洗いの大切さを説き、公衆衛生に生涯を捧げたエクトル・アバド・ゴメス博士の半生を描いた『あなたと過ごした日に』が、7月20日より全国で順次公開される。このたび、日本版ポスタービジュアルならびに日本版予告篇、場面写真が公開された。

原作は、「Future of Children(子どもたちの未来)」というプロジェクトを立ち上げ、自由を信奉し平等な社会の実現を目指したエクトル・アバド・ゴメス博士の半生を息子のエクトル・アバド・ファシオリンセが息子の視点から綴った、世界20ヵ国以上で愛読される回想録。ノーベル賞作家のマリオ・バルガス・リョサが「近年で最高の読書体験」と絶賛したベストセラー作品だ。

監督は、カルロス・サウラ、ペドロ・アルモドバルらと並ぶスペインの巨匠・フェルナンド・トルエバ。音楽は、セザール賞作曲賞を2回受賞しているポーランドの作曲家ズビグニエフ・プレイスネル。『ふたりのベロニカ』や「トリコロール」三部作を手掛けたことで知られる。

本作品は、20年アカデミー賞国際長編映画賞コロンビア代表作に選出され、20年カンヌ国際映画祭正式出品、21年ゴヤ賞最優秀イベロアメリカ映画賞を受賞。暴力とドラッグだけでない、21世紀に語られるべき新たな「ラテン映画」が誕生した。

あなたと過ごした日に

・その他の場面写真はコチラ!

不屈の医師であり良き父でもあったエクトル・アバド・ゴメス博士を演じるのは、最優秀賞男優賞と助演男優賞、2度のゴヤ賞を獲得した個性派俳優ハビエル・カマラ。ペドロ・アルモドバル『トーク・トゥー・ハ ー』で注目されたスペインを代表する名優だ。

父を慕う少年時代の息子役に、新鋭ニコラス・レジェス・カノ。青年時代の息子役を、アピチャッポン・ウィーラセタクン監督作『MEMORIA メモリア』でティルダ・スウィントンと共演したフアン・パブロ・ウレゴが演じている。

健康医学の父が政治活動にのめり込んだ果てに見たものは…

70年代コロンビアのメデジンを舞台に、健康医学の研究者で人権擁護家のエクトル・アバド・ゴメスの半生を、息子の視点から描いた実話ベースの物語。

父と同じ名を持つエクトルは、5姉妹に囲まれた唯一の男子として深い愛情を注がれて育つ。公衆衛生が専門の大学教授である父の家庭は寛容と愛の心を育む教育により、活気と創造性に満ち溢れていた。そんな中、姉妹の一人が恐ろしい病魔に冒される。それをきっかけに、悲しみと怒りに突き動かされたアバド・ゴメス博士は、政治活動にのめり込んでいき、エクトルら家族の日常も次第に変化していく。分断されたメデジンの社会ではテロが多発し、自由を信奉する博士の声を封じようと準軍事組織の動きが加速していくが、家族の心配をよそにメデジン市長選への出馬を決意する──。

『あなたと過ごした日に』は、7月20日より全国で順次公開される。