ケイティ・ペリーがユニセフ親善大使に!

ケイティ・ペリー
(C) UNICEF/NYHQ2013-1125/Stubblebine
ケイティ・ペリー
(C) UNICEF/NYHQ2013-1125/Stubblebine
ケイティ・ペリー
(C) UNICEF/NYHQ2013-1125/Stubblebine
今年4月、当時ユニセフサポートとしてマダガスカルを訪問したケイティー・ペリー(中央)
(C) UNICEF/NYHQ2013-0176/KATE HOLT

ポップスターのケイティ・ペリーが12月3日、ニューヨークのユニセフ本部のスペシャルイベントでユニセフ親善大使に任命された。

アンジーの寄付で、アフガニスタンに女子小学校が開校!

ケイティは親善大使として「若い人たちには、自分たちの生活を変える力があると信じています。ユニセフの親善大使になれて光栄です。置かれている状況はそれぞれ異なりますが、子どもも若者も望むことは同じです。それはより良い未来です。その実現のために、私にできることをしたいと思います」とコメント。

また、今年4月には、世界最貧国の1つであるマダガスカルを訪問し、ユニセフの支援活動を視察。この視察を通じて、世界中からマダガスカルの子どもたちへの関心を引き寄せるきっかけになっている。

なお、ユニセフ初の親善大使は、アメリカの俳優・コメディアンであったダニー・ケイで、1954年から亡くなる1987年まで親善大使をつとめた。その後はオードリー・ヘップバーンも親善大使をつとめているほか、現在は今年5月に現役引退を表明した元サッカー選手のデヴィッド・ベッカム、俳優のオーランド・ブルーム、ジャッキー・チェンなどがユニセフ親善大使をつとめている。

【関連記事】
貧困の子どもたちのために。綾瀬はるかがチャリティー贈呈式に出席!
ジェシカ・アルバ、ロザリオ・ドーソンらが女性への暴力事件について発言
アンジェリーナ・ジョリーが国連大学で性暴力根絶を訴えスピーチ、緒方貞子とも交流
レディ・ガガ、慈善活動に貢献したセレブのランキングで2年連続1位に!

INTERVIEW